※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

昨日も似たような質問させていただいたのですが、また色々教えてくださ…

昨日も似たような質問させていただいたのですが、また色々教えてください💦

iphoneをネットで購入し、自分で機種変更の手続きをしようと思っています。

①iphone12promaxはsoftbankの公式とAppleの公式で金額が違うのですが、どちらで買っても一緒ですか?Appleのほうが安いので、そっちで買おうと思いましたが問題ないでしょうか?
②Appleの購入の画面にいくと、ソフトバンクやauの契約プランがついたiphoneはstoreでどうぞ、と書かれているのですが、これはstoreでないと買えないということではないですよね…?無視して、普通に本体だけ買って自分で変えられますよね?💦
③自分で機種変更するのにPCは必要ですか?自分のPCを持っていないのと、機械に弱くて、バックアップなども取ったことないです😭

よろしくお願いします💦

コメント

久々に3等当たりました

①本体価格はApple公式のほうが安いです。問題ないですよ。
ただ、ソフトバンクのキャンペーンで4年分割組んで2年後に機種変更したら免除になるとか施策があったりするので長く使うなら、Appleでいいと思います。新しいのがいい!とかならソフトバンクのほうがいいかもしれませんね。

②AppleのiPhoneはSIMフリーなので、どこの会社でも利用できるので大丈夫ですよ。

③パソコンは必要ないですよ。
wi-fiはありますよね?
iCloudにバックアップして復元するか、本体同時近づけることでデータの移行もできますよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    一括で支払いたいと思っているので、Appleのほうで買ったほうがよさそうですね☺️
    Wi-Fiあります!パソコンなくてもできるならよかったです✨

• 12月31日
こんにゃく大豆

② 無視してよいですよ。その項目から購入手続きを進めるとApple Storeの実店舗受取でキャリア版の「SIMロックがかかったiPhone」を購入することができます(キャリアで買うより8000円程度安く購入できるようです)。その予約をオンラインでできますよということです。

なので、その購入を選ばずに普通に購入を進めるとSIMフリーのiPhoneになります😌

簡単な機種変はネットでクイックスタートで調べてみてください。もし大事な写真などが保存されているなら、一度icloud等にバックアップとっておくようお勧めします。クイックスタートで失敗して初期化する方も稀にいるので😥

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    無視してよいとわかり、安心しました☺️
    バックアップあまり取ったことないのですが、調べながらやってみたいと思います!

• 12月31日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

👍

• 12月31日