※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と5ヶ月の年子の子供を持つ方からの相談です。ベビーベッドを撤去したいが、下の子の寝かせ場所に困っています。床に寝かせる予定が、ベビーゲートの配置に悩んでいます。

年子のお子さんをお持ちの方、上の子が1歳半ころは下の子の居場所はどこにしていましたか?💦

上の子 一才8ヶ月、下の子が5か月になります。今までベビーベッドに寝かせてましたが寝返りを頻繁にするようになったのでベビーベッドを撤去したいんですが、その後困ってます。

床に寝かせてベビーゲートと思いましたがベビーゲートを置くスペースがないことないんですが配置が上手くいきません💦ベビーゲートなしは上の子の行動を考えると心配です💦

コメント

deleted user

全員ベビーゲートなしで
新生児から床にマットレス敷いて寝かせてました☺️

暴れん坊な男の子たちでも
下の子の居場所だけは理解して
追いかけ回して喧嘩してても踏まないようにしてくれてます😂笑

おてんばまま

1歳半の年子です!

バウンサーが昼間は、居場所になってます!

プレーマットだと踏んだりした時に怖いので😭🖐
置いてません!、

よるは、テーブルにつけた椅子に座ってますよ🥰