※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
妊娠・出産

妊娠初期にマタニティウェアが必要か迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
今、妊娠初期でマタニティウェアなど買い揃えた方が良いのか迷っています。
こんな商品を買って良かった、必要なかった、買っておけば良かったなどアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

芙蓉

マタニティウェアは私はパンツとレギンス一つづつしか購入してません、後はワンピースとかのあるもので頑張ってます.😌
マタニティって一瞬だし勿体ないなぁーって思ってしまって買わずにここまで来てしまいました(笑)

• 小春

小春

やはり、下着は重要ですよね。
    お腹が大きくなる頃は、真冬なのでレギンスがあると暖かくて良いかもしれませんね。
    季節ごとに数枚追加で買っていこうかなと思います!
    アドバイス、ありがとうございます!

• 8月5日
ちぃこ

服は案外ワンピースでいけますよ♡
かなりお腹出てきていますが、マタニティウェアは購入していません!
周りの先輩たちに聞いてもあまりみんな買っていません(*^o^*)
ほんの少しの間なのでもったいないしーと(笑)
しいていうなら、マタニティ用のデニムは1枚あったら便利そうですよね♡

冷え性なので、犬印の腹巻きは洗い替え用と2セット購入し、毎日着用しています!

• 小春

小春

仕事をしているので、オフィスでも着られるようなマタニティ用パンツを探してみようと思います!
    同じく冷え性なので腹巻は必須ですね☆

• 8月5日
ユメ

私は、ブラがきつくなったので、ブラトップ買いました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
妊娠終わってからでも使えるし、楽です♪

• 小春

小春

ブラトップは、確かに良さそうですね!
    柄など色々違った商品が多いので☆

• 8月5日
minomushi

春に妊娠発覚してたので、アジャスターと普通のマキシワンピしか買ってません😁
夏は今まで使ってたマキシワンピで乗り切ろうと思います!
今、マタニティパンツ買うと夏用だから生地が薄くて冬は寒くてまた買い足す事になりそうなので、、、

マタニティショーツとノンワイヤーブラは買いました!お腹出てきたらショーツは本当に楽チンでいいです❤️

• 小春

小春

やはり、下着は重要ですよね。
    ショーツとブラを、夏物と冬物をそれぞれ数枚買ってみようと思います!

• 8月5日

お腹出る頃って寒くなってたりとかしませんか?季節考えて、その都度買ったほうがいいと思います

• 小春

小春

そうなんですよね。
    お腹が大きくなる頃は、真冬で秋頃にウェアは探した方が良いかなと思っています!

• 8月5日
himawari...

真冬に出産した時は寒かったのでマタニティデニム裏起毛のもの重宝しました😊!1.2着あると使えますよ😊

• 小春

小春

マタニティ用のデニムも裏起毛てあるんですね!
    これは、絶対ほしいです。

• 8月5日
  • himawari...

himawari...

温かいし、いいですよ❤️バースデーで買いました☺️
    あと部屋着用にもモコモコのマタニティズボン買って重宝しました!パジャマにもなりますし☺️!
    上は基本トレーナーでまかなえました😊それと余談ですが授乳服もそんな必要ないと思います!Tシャツや前開きで充分です😊

• 8月5日
  • 小春

小春

モコモコは、大好きなのでいっぱい持ってます。笑
    パジャマは、あるもので大丈夫そうですね☆
    授乳服も必要と思ってましたが、あまり気にしない方が良いみたいですね😊

• 8月5日
Risa¨̮♡

マタニティウェアは必要だと思います(o^^o)
ジャージとかは履けてもジーパン系は履けなくなるので(;_;)
逆にワンピースとかだったら妊婦じゃなくても着れるものは多いと思います(o^^o)
あと、下着は揃えたほうがいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 小春

小春

ジーパンは、確かに苦しくて履けないですよね☆洗い替えに2本程買おうかなと思います!
    ワンピースは、産前産後どちらも重宝しそうですね😊
    下着は季節ごとに数枚揃えた方が良さそうですね☆

• 8月5日
もも

下着類だけ買いました!
締め付けは良くないかなーって思って*\(^o^)/*
ウェアはいつもより少し大きめのワンピースを買いました!でも必要無かったです(´・_・`)思ったより体型の変化がなかったので。。
予定日超過中ですが半ズボンのジャージとTシャツで過ごしてます(^ω^)

最初に買わずにいつもの服がきつくなってから買う方が良かったと後悔してます(・_・;

• 小春

小春

そうですね。
    下着は早めに夏物を揃えてしまおうと思います。
    産前産後使えるものもあるようなので、色々探してみますね。
    赤ちゃんの性別がわかってからでもウェアは良さそうですね☆

• 8月5日
小春

みなさんの意見をもとに、色々とマタニティウェアを揃えました!
授乳期まで使える下着に腹巻、パンツを2着購入しました☆
店員さんにもアドバイスをもらい、とてもいい買い物ができました!
たくさんのアドバイスを、ありがとうございました😊