※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

マイホーム欲しいけどローンの問題でストレス。子供の送り迎えも考えながら働きたいけど不安。パートから正社員になれる職種知りたい。

マイホーム欲しいな〜

ローンが嫌って言われたら話し合いにもならん
そもそも実家あなたの名義でローン組んどるし🙄
別に俺払ってないからって…
親いつまで働けるかわからんじゃん
貯金してるようにも見えないし?
急に倒れたら?仕事できなくなったら?仕事出来なくなった親に払えないなら売るから出てってとか言えんの?

元気なうちに話し合わないと余計言いにくくなるでしょ!
てか家買う時にちゃんと話し合えよ
そして親も20なりたての息子にローン組ますなよ
ローンの負担軽くしてあげてるつもり?だったら本人が家欲しいって時のために貯めといて建てる時に援助の方が数百倍嬉から😩
あげる言われても正直あんな家いらん。
きれいに使われてるわけでもないし
そもそも学区どころか市変わるし。

なんか本当ストレス。

求人見ても子供の送り迎え考えたら合うの全然ないし
正社員もしくはフルタイムで働きたい気持ちと
子どもが低学年の内は家で待ってたい気持ちもあるし
だけど3人共ってなると私何歳だ?そっから正社員とかなれんのかな〜パートで頑張ってたら可能性ある?
全然先が見えん😭

パートから正社員になれた方はどんな職種ですか⁇

コメント

おかん

まだパートですが、下がある程度大きくなったら正社員登用してもらえる所で今パートしてます!
私35歳なので探すのに年齢のハードルって本当にあるんだと痛感しました😭
私は事務してます!

  • ママ

    ママ

    ですよね😭せめて資格でもあったら…って思ってます💦

    私も今事務系で探してます😣

    • 12月30日
deleted user

実家でご主人名義のローンなら義両親に名義変更するか完済するかしないもご主人名義でローン組めませんよね😭めちゃくちゃつらい、、、

  • ママ

    ママ

    そうなんです😩
    スタート地点にすら立ててない…😭😭

    いくらの家かも知らないって普通あります⁈

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え、値段知らないんですか😳😳😳?!

    • 12月30日
  • ママ

    ママ

    旦那に聞いても家の値段も月いくら払ってるかも知らん!って感じで他人事なんです😩
    あり得ないですよね💦

    • 12月30日