※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月から息子が市立認定こども園の幼稚園に入園するのですが入園するとき…

4月から息子が市立認定こども園の幼稚園に入園するのですが入園するときおおよそいくらくらいかかりますか?見学の時に制服はなく体操服などの購入がありますと軽い説明だけやったので、、2月に入園説明会がありますが場所や園によって金額はかわると思いますが参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

tatara

まだ何も支払いしてない感じですか??うちの子の園は11月面接と共に5万ほど払う感じでした😊スモック的な制服、制帽、カバンと入園や進級時にかかるお金3.6万とかでした😌あとは入園したら最初にPT会費とカラー帽子で7000円くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何も支払いしてないです!入園説明会の案内も1月にくるみたいなんで情報が少なくて😂約10万くらいは見ておいた方がいいですね💦

• 1月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

1号ですかね?
自治体によるかもで私立なら市区町村毎に入園金が決まっているみたいです。うちは確か8万でした。
制服ジャージそのた小物で3.4万くらいかな?
あとはコップ袋とか給食で使うような物を各自で用意して1万ちょっとでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    1号認定です!市立の認定こども園なので私立に比べると安いんかなって勝手に思ってます😂自分で用意する分もありますね💦それは完全に抜けてました💦ありがとうございます!

• 1月3日