※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8.9年前のバガブーのベビーカーを姉からもらうか悩んでいます。新生児から使えるが重いらしい。車はない予定で、近場の移動が多いです。

すごーく気が早い話ですが💕笑
8.9年ぐらい前のバガブーのベビーカー、どう思いますか??

姉のお下がりをもらうか悩んでいます。
モノ入りなので、できれば節約したい気もするし、新調したい気も…😅

姉曰く、
新生児から子供まで使えるやつ
古いから自立しない←ちょっと意味わからないです💦
クルマ移動がメインだったから重い
子供がベビーカー嫌いだったからあまり使わなかった

らしいです。

うちは、車はしばらくない予定で、30分圏内の買い物や、電車で実家に帰ったり、遊びに行ったりが多いかなーって思ってます。

コメント

まぬーる

私は、今度産む妹に、自分の八年前のものでも、さすが新しいものをあげようと思っていますので…おすすめはできないです😁

この間、ベビーカーを見に行ったら、機能性がとてもよくて驚きましたので😆

8.9年で性能や安全性、使いやすさ軽さなどだいぶ進んだと思うので、私なら新しいの買います😂

まゆ

ご懐妊おめでとうございます💓
自立しない=ベビーカーを折りたたんだ際に自立して立ってくれない
だと思います。
折りたたんだ際にどこかの壁等に、もたれされなければ立たないのでは?と思いました😅
私ならそんなに古いのは劣化など不安ですし赤ちゃんのために清潔なベビーカーを準備してあげたいな、と思います💓
西松屋などで安いものもありますし✨

(*´︶`*)♡

新しいものの性能もそうですけど
そこまで前のものになると
やっぱりカビなども怖いので
私なら新しいのにするか
ベビーカー専門のクリーニングに
出すかどっちかはします🤔

さすがに買いますね😂😂😂

ぶたまんまん

私は5年前くらいのベビーカーを姉からお下がりで貰いましたが、車移動メインなので全然使わなくて終わりました😂
1歳前くらいにバギーを購入して今はそればかり使ってます!ベビーカーをあまり使わないならアリだと思います☺️

さりな

ベビーカー、赤ちゃんの頭への振動を含めて身体を全部預けるものなので8〜9年物なら新調をおすすめします💦

消耗品なのでおすすめしません😂

バガブー 使ってます!
自立しないとゆうのは、今は別売りのパーツあるので、4000円ぐらいで自立するようになります。
ただやっぱり重いです。
なので、電車移動が多いならおススメしないです。
近所のお散歩程度、車移動、ショッピングモールで使用、置く場所があるのならおススメです😊
バガブー ならシートや日除けだけ買って交換することもできますの!
ただ、ほんと重いです。収納は他の日本製のベビーカーの2倍ぐらいあります😅