※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の服や靴の選び方について悩んでいます。動物柄が好きで、可愛い靴を履かせたいけど保育園用の靴が汚れるので困っています。他のママさんはどうしているのか気になります。

子供の服や靴えらぶのってあるあるですか??

服は毎回出した物はんーん!っと着てくれず動物柄が好きみたいでバーンとわかりやすくのってるのしか着ません。

何着も並べてどれがいい?って服屋です。

靴も3足あるのですが毎回汚い保育園用です😅

私的には出かける時くらい可愛い綺麗な靴を履いて貰いたいのですが、、

洗いたくても靴を履かなかったことを考えると洗えなくて、、

ママさん達はこういうのは諦めてるのでしょうか。

コメント

tt

うちの子も服にパジャマに
これイヤ!これがいい!とまあ面倒な日々がもう何ヶ月も続いています🙄
あるあるだと思いますよ😭
それで泣かずに着替えてくれるならもうなんでもいいや…と諦めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマはボタンだと絶対自分でやりたくて怒るのとかけてるだけで着なくて安くなってたユニクロのやつに買い替えたら色が目立っていいのかニコニコ着てくれるようなりました🤣🤣

• 12月30日
ママリ

娘は割と早い段階から自分で選んだ洋服じゃないと着てくれませんでした😅
なので私が選びたいときは、こっちのがこう言うポイントがあってかわいいよってプレゼンしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も一歳半から服を脱ぎ始めて今じゃことごとく全敗してます

動物の形だけじゃダメでハッキリわかるものじゃなきゃ喜んで着ません😫😫

• 12月30日
さらい

あきらめです。
全身黄色とかもあります。(涙)

ママリ

うちの次女も同じ月齢ですが、私の選んだ服はほぼ着ないですよ😂
なんなら、これにする?と見せたり指差しただけで、イヤァーーーヨォォー!!と全力で嫌がられたりしてます😇笑
そして、いまは晴れでも長靴しか履いてくれません。諦めてます。
あるあるだと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がり方もその子によって違うんですね!ww

長靴履くのはそれはそれは可愛いですがママさんは大変ですね😫😫

• 12月30日
ままり3kidsまま

あるあるですかね🤔
毎日同じ服着たがったり、これじゃやだ!…うちもこの中だったらどれがいい?とどえらい組み合わせの日とかありました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近はお風呂入ったのにカゴから着替える前の服持ってきて着てたりで驚きました。

子供って思ってる1歩上行きますよね😅😅

• 12月30日
いちご みるく

息子はなかったけど、娘は早い段階からあります😂
幸い、好みが私と似てて、ピンク、フリフリ系、ズボンよりスカート、という感じで、私が選んだ服もピンクが多いので着てもらってます✨
ブーツは買うときにお店で履くか試して、1回目は今までのスニーカーじゃないと嫌がり断念。後日2回目に履いてくれたので購入✨
その後、履くときに家でスニーカーを隠してブート履かせたらそれ以来、気に入って履くようになりました😊
公園に行くからこっちの靴にしよう!とスニーカー出すとスニーカーも履きます。
服も始めに「これしかないんだぁ。可愛いよ!」ってのせれば他のでも着てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね😳😳

靴は隠して玄関に先に置いといても下駄箱開けて探しますw

これ履こうっていってもんーん!が始まりますw

私もピンク系が好きなのですが娘は動物柄じゃないと着なくて🤣🤣

• 12月30日
  • いちご みるく

いちご みるく

動物柄も可愛いですけどね💓
    うちは取っておいた兄のお下がりを全く着なくて…グレーとかシンプルなの嫌がるので💦
    友達にあげて、兄の女の子の友達のをお下がりで着てます😂

• 12月30日