※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが夜3時間おきに起きることが増え、夜泣きの前兆か心配。昼寝は2時間で、授乳しないと夜中に起きる。要相談。

生後7ヶ月半です。
1日の睡眠時間が11時間半しかありません。
もともと夜まとまって寝るのが苦手なのか1回ぐらいは起きていたのですが、(朝まで起きずに寝てくれる時もよくありましたが)最近は3時間おきに起きるようになりました( ; ; )

うつ伏せになって泣くパターンです。
完ミなのですが授乳すればねます。

夜だいたい21時半に寝て3時間寝て起きて朝は8時ぐらいに起きてます。
昼寝はトータル2時間ぐらいです。

今週は特に酷くて何かおかしいんじゃないかと思ってます。夜泣きの前兆でしょうか?😭

寝つきもよくなくて昼間と夜ねる時は抱っこしてないと寝ません。夜中に起きる時だけ授乳で寝ます。

コメント

うちも同じです!
朝までぐっすりだったのに
最近必ず夜中起きます!
そういう時期なんだと諦めてます😅
11時間しか寝てないとか普通にありますよー!

yuu

うちも同じくらいの月齢です!平均12〜16時間位なのでそんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤔?夜泣きの時期や寝たいタイミングも赤ちゃんそれぞれですし👶🌟
ただ体重が増えなかったり、ミルク飲まなかったりうんちとかおしっこの量とか色とか、異常な泣き方とか何かおかしかったら病院行った方が良いかもですね🏥!
うちの娘も細々起きたりしますけど、いっぱい泣いて寝て笑って食べて遊んでとりあえず元気なので、赤ちゃんの寝たい遊びたい食べたいとかに合わせて動いてます❤️
夜泣きとか始まっても成長する過程で通る道なので、あぁ〜今日は夜泣きする日なんだね?って話しかけて抱っこしてあげてます🥺🌟他にも、なんで起きたんだい?怖い夢見たのかい?お母さんが一緒に居るから安心して寝てね〜とかぶつぶつ小声でささやいてますwたまにきつい時ももちろんありますけどね🥶!
辛い、キツい、大変な時ありますがお母さん達にしか出来ない特権がいっぱいあるので、楽しんで育児お互い頑張りましょうね☺️✨