※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛がかなり痛くて息苦しく、お腹や下腹部が張り、足も痛み、生理痛のような痛みもある状況。34週の赤ちゃんは降りてきており、子宮口も開いている。NSTでお腹の張りがあるため、いつ陣痛になってもおかしくないと感じている。昨日の前駆陣痛で陣痛が怖くなった。

結構早めに始まった前駆陣痛。
初めは腰痛いとか、恥骨痛い〜とか
お腹若干痛い〜くらいだったのに


昨日の前駆陣痛はかなり痛くて
前駆陣痛なのに時間測ったくらい笑
痛すぎて息できなかったし
お腹?子宮?下腹部が張ってたしカチカチ。
気持ち悪くなってきたし、
ウンチかと思ったら、ウンチじゃなくて
お尻のところを、グイーンって押される感じ。

足も筋肉痛みたいになってたし
+生理痛のひどい痛みがあったし

前駆陣痛ってこんなに辛いんだな。。。。
赤ちゃんは34週で降りてきてる、
子宮口も開いてて、頸管も1cmないらしく

不規則だけどお腹の張りがNSTで結構
あるらしくて、いつ陣痛になっても
おかしくないみたいだけど、

昨日の前駆陣痛のおかげで
陣痛こわい。ってなった😂😂😂

コメント

りりか

私も33週くらいから間隔測っとくか、って思う程夜は前駆陣痛ありました😅

お腹カチカチで苦しい、生理痛に似た感じでした💦
1人目も2人目も同じ感じで37週に入ったらすぐ産まれたので投稿主さんのお子さんも早そうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目も切迫早産で、
    入院していて36週で破水して出産で
    今回も34週まで入院してて、
    35週に入ってすぐ、高位破水少ししてでもすぐ塞がって今おうちにいるので
    そろそろなのかなぁ。。。と
    ワクワクしてます🤣

    今回も36週あたりなのかな???って😌

    • 12月30日
  • りりか

    りりか

    私も1人目破水からでした!
    今回もなんとなーく同じくらいに生まれそうと思ってたら本当に同じタイミングだったので
    似た者兄弟ありえますね!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きょうだい似るって言いますよね!
    だから私も36週半ばかなーと
    あわよくば元旦baby期待してましたが🤣
    無理っぽいです😂

    • 12月31日
  • りりか

    りりか

    でも元旦って割増になりません⁉︎
    確かにうちも7月1日生まれなので1日だと数えやすいですが😂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割増になるみたいですが1〜2マンほどだからそんなに高くないよー!って言われました🤣
    看護師さん?に聞きました😂

    • 12月31日