※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初めての出産で入院準備を考えています。会沢産婦人科で出産経験のある方、持参したり病院で用意されたものについてアドバイスをいただけますか?

3人目を妊娠中で大和市の会沢産婦人科で出産予定です。
上2人は別の病院で出産したので、今回会沢産婦人科でし出産するのは初めてなのですが、3人目ということもあり、母親学級にも参加していないので入院時の説明とかは受けていません。
入院の準備をしようかな…と思っているのですが、会沢産婦人科で出産された方で「これは持っていったほうがいい!」とか「これは病院で用意してくれたよ!」等あ(ましたら教えてほしいです♪
よろしくお願い致します★

コメント

すぬ

病院貸出
・パジャマ
・カーディガン

お産セット(個室と大部屋でタオルの少し質など違うセットだそうです)
・産褥ショーツ1枚
・産褥パットsSML各1パック
・授乳ブラ1着
・フェイスタオル1枚
・バスタオル1枚
・ボックスティッシュ1箱
・旅行用のシャンプー、ボディソープの小ボトル
・歯ブラシセット、プラスチックのコップ

ほとんど揃ってますので退院時の服と、替えの下着ぐらいで足りましたよ😊
自販機は2階にもあります🌸

  • すぬ

    すぬ


    あと、洗浄綿、母乳パッドも入ってました😊
    daccoのお産セットです🌸

    • 12月30日