※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

36週1日の妊婦検診で、足の成長が遅いと感じて心配。先生は頭の検査で問題ないと伝えたが、足のことで心配している。皆さんの意見を聞きたいです。

36w1dの妊婦検診だったのですが
BPDが95.6
APIDが97.1
FLが64.3(35w3d)
だったのですが
足の長さが前回
FL62.7(34w3d)
で足だけ成長頭とお腹よりも成長が遅い気がするのですが皆さんどう思いますか?
ちなみに頭の大きさのこと先生に聞いてみたら
ちゃんと頭の中の部屋もちゃんとしてるし
水がたまってるわけぢゃないから
大丈夫だよ!と言われたのですが
足がとても気になって(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
ダウン症でわないかなと心配で(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

はらっぺ

私もずっと同じ感じでした💦
頭は週数より大きくていつも測定不能…
なのに、足の長さだけ毎回2.3週週数より足りなかったです(≡Д≡;)
頭との差が2ヶ月程違う週数の時もありました…
私もダウン症ではないかと常に心配しててネットで見てても、ダウン症のエコー具合と同じようなことが書いたので本当に心配でした😭

しかし、38週2日で陣痛がきて、8月2日に出産しましたが、ダウン症ではなくすごい元気で可愛い女の子でした♡♡
頭も大きい感じは全然ないですよ😆
足も全然普通です♡
だからそれほど心配しなくて大丈夫だと思います(o´∀`o)ノ

• y

y

その時って先生に異常わないよ!とか言われてました??
    なんか毎回検診不安すぎて
    毎日ネットで知らべたりしてます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    そして推定体重が2900もあって
    大きめで出産大丈夫かなとか思っちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    色々とビビりなあたしです(o´Д`)

• 8月5日
  • はらっぺ

はらっぺ

先生にこんなに頭大きくて、足短いんですけど大丈夫ですか??って聞いたら全然問題ないですよーって言ってましたよ(≧∀≦)
    エコーとの誤差もあるらしいんですよっ😆
    私も36週の時は2800ありました✨
    出産の時は3060でしたよー(o´∀`o)ノ

• 8月5日
  • y

y

そう言ってもらえたなら安心しますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

36週で結構おおきいと出産すごいかなとおもうけど3060ならいいですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 8月5日
  • はらっぺ

はらっぺ

たぶん頭のサイズが大きいから体重も少し重めなんだと思います…(´・∀・)ノ
    けど予定日まで赤ちゃん育てばもうちょい大きくなりそうですね…😣

けどここまできたら赤ちゃん信じて頑張りましょー!!!

• 8月5日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちのお腹も頭大きいみたいで36週で93、7ミリでした!
ゆりんちょさんはもう38週なんですね(*^^*)
参考にさせていただきたいのですが、
37週、38週でBPD はなんミリでしたか?
どのくらい成長するものなのかなーって、参考にしたいです!