※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

マタニティアイテムについて質問です。安く買えるお店や必要なもの、使わなかったものなど教えてください。

こんにちは( ˊᵕˋ )!
現在妊娠16週目(5カ月)の初マタ21歳です♡

今日家事がひと段落したらマタニティアイテムを
買いに行こうと思っています( Ö )!
病院からマタニティの必需品の冊子とかはいろいろ
もらって目を通してみたのですが、、
もしかしたら実際使わなかったとか一枚でよかった
とかここにはないけどこれがあると便利とか
あるかもしれないと思って質問投稿今日しました♡!

私的にはブラジャー、ブラトップ、ショーツ、
マッサージクリーム、ワンピースくらいかなって
考えていたんですけど、、

実際あまり使わなかったもの、これがあると便利とか
マタニティグッズが割と安く買えるお店を
教えていただけたらと思います(´・ω・`)!!!

よろしくお願いします♡!

コメント

ちびなみちゃんママ

腹帯はもうちょいお腹おっきくなってくるとあると楽かもー
わたしは5ヶ月ぐらいから仕事中はガードルのタイプ使って、産休に入る7ヶ月頃(見た目明らか妊婦になってきた頃)からはコルセットみたいなタイプ使ってますー!

• みたん

みたん

返信遅くなってしまってすみません(´・_・`)
    腹帯買いました( ˊᵕˋ )!
    まだお腹もそんな目立たないので
    もう少ししてからコルセットタイプ買おうかなって思ってます♩
    ありがとうございました( ˙º̬˙ )れ

• 8月6日
kn423

初めまして✳︎

母乳育児がメインになるなら、ブラはブラ紐にホックがあってペロンとカップがめくれて授乳できるのが便利でした!
そうでなければスポブラみたいなのでもいいかもしれません♩
ミルクメインならそんなに授乳口がある服は要らないかなと。
ただ冬の授乳は昼も夜間も下からめくると寒いので、パジャマや部屋着などは授乳口あると寒くなくて便利でした◎

腹帯はもう少しお腹が大きくなってから、支え帯というお腹を下から支えるようなものが重宝しました!
私は妊娠初期からトコちゃんベルトを着用して、お腹重たいな〜と感じ始めた7カ月頃からトコちゃんベルトと支え帯を併用していました!

あと、腹巻と合体してる毛糸パンツはズボンでもワンピースでも冷え予防で着ていたので、1枚あるといいかもしれません( ˆoˆ )

ワンピースはみなさんと同じく無理にマタニティ用を買わず、手持ちで着られるものだけを着ていました!
健診などはセパレートがいいと思うので、私もマタニティ用のデニム、スカートを買いましたよ( ˆoˆ )
個人的にマタニティ物って使う期間が短いのであれもこれも買うのが勿体無いと思っていたので、産後も着られるようにと、普通の服でゆったりめに着られるドルマンスリーブとかフレアシルエットのものを買い足していましたよ。

あと、クリームは妊娠線予防のためにと毎日頑張って塗りましたが、惨敗!
めっちゃ割れました(´∀`;)
ですがやっぱり乾燥しやすい肌質に変わってしまったり、かゆみがあったりするので、持っていてもいいかと思います。

必要よね!と思ってしまうのでまとめて買うのもいいですが、その時その時にあったものを買うのでも遅くないと思いますよ〜!
抵抗がなければフリマアプリなども活用すればいい状態のものを安く買うこともできますし、私はよく使っていました( ˆoˆ )

長々とすみません(´∀`;)

楽しいマタニティライフになりますように♡
毎日暑いのでお身体気をつけて過ごしてくださいね( ˊᵕˋ )

• みたん

みたん

結局、いますごく必要だと感じていたブラジャーだったりショーツの下着類と、
    g.u.でとりあえずワンピース買いました( ˊᵕˋ )!母乳育児を勧める産婦人科に通っているので、ブラジャーはペロンって捲れる授乳しやすいやつにしました( ˊᵕˋ )☆
    授乳口があるお洋服はまた次の機会に買い足そうと思います( ˙º̬˙ )

腹巻とパンツが合体してるやつ、私もいまの時期でも重宝しています( ˊᵕˋ )!
    冷房で冷えたりするので f^_^;)
    結局また買い足しちゃいました\( ˆoˆ )/(笑)

本当にご丁寧にありがとうございました♡!

• 8月6日
きくらげ

ワンピース普段はいいですが検診の時は上下わかれてる方がいいと思いますよ!
授乳口ついた服も買いましたが、私はあまりお腹が大きくならなかったのでデニムパンツ以外妊娠前の服でなんとかなりました( ^ω^ )
冬場だったのでマタニティタイツ、ストッキングも結構使いました。
授乳クッションにもなる抱き枕は妊娠中から重宝してます😊
ちなみにクリームはニベア使ってました😊

• みたん

みたん

なるほど、検診のときのこと全然考えてませんでした( ˊᵕˋ )(笑)結局いまは暑いので、ロングスカートを買いました⍤⃝!冬になったら腹巻とかタイツとか買いたいと思ってます( ˙º̬˙ )
    私は普段お風呂上がりとかにボディクリームいつも全身に塗ってるんですけどそれでもいいんでしょうか( ・᷄ ⍘ ・᷅ )?
    お金かからないところは節約したくてf^_^;)

• 8月6日
  • きくらげ

きくらげ

ロングスカートいいですよね!
    私も後期かなり履いてました!
    妊娠線って体質もかなり関係してると思うので塗ってもできる人はできるんじゃないかと^^;
    普段のクリームでいいと思います!
    実際私はできませんでしたし。
    なるべく自分の分は節約して赤ちゃんに使いたいですよね(^q^)

• 8月6日
3児ママ

ブラジャーはしんどくなってくるので私的には必須です。ショーツは1人目のときは全然必要なく買いませんでしたが、2人目妊娠してツラくなってきたので7ヶ月に入って買いました。クリームは妊娠線予防でずっと使ってますよ♪
服は普通のでもいけるので敢えてはいらないかな?と思います。ジーンズとか1人目の時に買いましたけどほぼ着なかったので…もともとワンピースとか着るのであればあるものでもいけるかなーと思います☆

買うのは赤ちゃん本舗は種類が多いですが、西松屋とかの方が安いです!

• みたん

みたん

ブラジャー買いました( ˊᵕˋ )!
    もともと胸が大きくてまだ5カ月なのに使ってたブラジャーが合わなくて痛かったんです(´・_・`)マタニティ用のブラジャーは楽でいい感じですね( ˊᵕˋ )!
    ショーツはもう少ししてからまた買いに行こうかなって思ってます♩

西松屋安かったは安かったですけどやっぱり一気に揃えようとするとすごく掛かりますね💸(笑)ワンピースよく着るので夏のいまはとりあえずg.uとかのワンピースでいいかなって思ってます( ˙º̬˙ )!
    ありがとうございました☆

• 8月6日
みい*32

こんにちは★

クリームは、塗らなくても妊娠線出ない人もいれば塗っても出ちゃう人もいるようなので、なくても平気かな?って思いました★
私の場合、冬の洋服が結構ゆとりあるのが多かったので、今まで着ていたニットにマタニティズボンなど合わせてましたよ!
お腹の出方にもよりますが、ワンピースよりもズボンとかスカートのが重宝すると思います^ ^

あと、冬場は毛糸のパンツとか腹巻が役立ちました(((o(*゚▽゚*)o)))

• みたん

みたん

なるほど、妊娠線って一概に出るってわけではないんですね⍤⃝!
    いまはとりあえず習慣で毎日ボディクリーム全身に塗ってるので肌荒れも治まってきたので続けようかなって思ってます( ˙º̬˙ )!
    いまは暑いのでとりあえずワンピース買ったんですけど冬になったらまたズボンとか揃えに行こうと思います♩

毛糸のパンツと腹巻ぶっちゃけ今でもしてます♡(笑)旦那が暑がりなのでクーラー付けてるときとかに( ˊᵕˋ )(笑)

ありがとうございました☆!

• 8月6日
こころママ

マタニティー用のズボンと
授乳口つきの服は使えます‼
birthdayは種類が多いので
それを参考に(高いので)
西松屋や、ネットで
買うといいと思います
赤すぐってサイトオススメですよ

• みたん

みたん

通販で揃えるのもアリですよね⍤⃝!
    昨日西松屋でも行ってきたんですけどやっぱいろいろ揃えるとなると高いですね(T_T)
    紹介していただいたサイト、拝見してみます☆ありがとうございました( ˊᵕˋ )!

• 8月6日
yu(*´ω`*)

ブラはまだまだサイズアップの可能性があるので、必要最低限の枚数で様子を見る方がいいと思います。
ワイヤー入りはいくらマタニティ用でも臨月ではしんどく感じてきます(>_<)
腹帯は腰痛が出てきたりすると骨盤ベルトの方が良かったり、きみたんさんのお腹が大きくなるころにはだんだん寒くなっていくし、冷え対策に特化したものの方がいいかもしれないし、まだ必要性を感じていなければもう少し先でもいいかもしれません(^^)
マタニティデニムは1本だけバースデイでした購入してかなり活躍しましたが、今はもうお腹がきついです。笑
やっぱりワンピースが楽です!!
健診時の体重対策にも!笑
前開きや授乳口付だと産後も使えそうですよね♡

• みたん

みたん

もともと胸が大きめで、いまでもワイヤー結構キツいですね(´・ω・`)マタニティ用のブラジャーすごく楽でいい感じです( ˊᵕˋ )!
    私もワンピースが楽だなって思ってワンピース買いました( ˊᵕˋ )☆
    もう少ししたらまた必要なもの考えて揃えに行こうとおもいます♩
    季節も違いますもんね( *˙-˙* )!

ありがとうございました☆!

• 8月6日