※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n.n
家族・旦那

みなさんは旦那さんが休みの日、自由な時間をあげていますか?旦那につい…

みなさんは旦那さんが休みの日、自由な時間をあげていますか??

旦那についてです。
もうすぐ3歳の娘と2ヶ月になったばかりの息子がいます。
年末の休みが始まってから、夜子どもたちを寝かしつけるだけになると、自分の部屋にこもって、ゲームをしたりしています。
それで、上の娘が寝る時に呼んでといいます。(2階で寝かしつけてくれる。)
でも、私的にはそれってどうなのかな。って思ってしまって…せめて寝かしつけるまでは、一緒にすごして、寝かしつけてから自由時間にするべきじゃないかな。と
その間、私も娘の相手をしたり、ミルクの時間にもなったりしますし。。

家事もやってくれたりする旦那なのですが、私が厳しいのでしょうか😥

コメント

ゆず

旦那の自由時間なんて無いです😂
元々、旦那が一人の時間はいらないってタイプなのもありますが、基本的にみんなで一緒に過ごしてます!
旦那の自由時間は、夜勤明けで眠すぎて寝てるときくらいですね😅

子供がパパも一緒に!
って求めるならパパも一緒にいて欲しいですけど
求めないなら別にパパは居なくてもいいかな?っておもいます!

休みの日出かけたりして帰ってきたら
私が子供見れる時は旦那は自由です!
私が、用事してる時だけ見ててくれたらいいと思ってます!
後はお風呂入るのは子供にどっちがいいか決めさせて
パパと入りたいならパパに入れてもらってます!

ちょっと厳しいかな?って思います!

メメ

寧ろ私ばかり自由な時間を貰っている気がします🙈
うちの夫は家事は出来ないのですが笑、子供の相手はしてくれますね…。
公園行ったり、庭で遊んだり、寝かしつけもしてます。
ゲームもやるけど、子供に見せながらやってたりとか。(これは賛否両論あると思いますが笑)

うちの夫の持論としては
「俺は仕事に行ってる間に子供と離れて一人になる時間も、他の奴と話したりする時間もあるから」
とのことです。
既に自分には自由時間があると思ってると言うか。
だから
「お前ほど24時間子供とべったりじゃないから」
と、私に自由時間を…と考えてるみたいなので価値観の違いかもですね。

はじめてのママリ🔰

比較的自由な時間をすごしてます!
時々一緒に午前中買い物に出かけ、帰ったらゲームをずっとしてますよ😂

にゃんママ

寝てからでもゲームできますよね😅
ってか母親は休み無くお世話して家事もしているのに、休みだからって父親も休んで良い理由にはならないですよね💔
うちは休みの日に自由な時間を与えていないわけではなく、きちんと約束や予定がある場合にはそちらを優先してもいいと言っています😊
でも休みのたびにだと文句言いますがw

さくらママ

娘がパパっ子なので夫1人の時間はほぼないです💦
娘寝てからはありますよ!
休みの日は娘に付きっきりです!
私の方が自由な時間もらってます!

• さくらママ

さくらママ

1人の時間欲しがらないので💦
    何が予定あれば全然行ってきてくれていいですけど行くならみんなで行こうって感じです!

• 12月29日
ぺぷ

日中家事してくれて子供の相手もして寝かしつけには来てくれるんですかね☺そしたらそのくらいは譲ってあげたいなともおもうかな?
日中、妻が家事してる間子供にテレビとかパソコン見せて自分はスマホゲームしてるとか、朝からトイレ行ったきり戻ってこないと思えばこもってスマホでゲームや漫画読んでるとかより良いと思います😥😥我が家はそうです

まーちゃん

私がしんどい時はママゆっくりしてて!と言って家事や子ども達の相手をしてくれてます😁その他は基本自由人ですね😆週1日の休みで朝も毎日5時半に家を出るので休みの日はゆっくりさせてあげてます☺

n.n.n

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

うちも基本週一休みなのですが、誰よりも遅く起きて、起きてるはずなのに、ゴロゴロしてたりしてすぐにリビングにおりてこなかったり、息子にミルクあげてくれてても、ケータイゲームのイベントの時間になれば、片手にケータイ持ちながらミルクあげたり、なかなかトイレから出てこないところをみるとケータイ持って行っていたり。
娘と遊んでくれても片手ケータイ。娘が旦那を呼んでもケータイ見ながら返事。

と、多々色々あり積もり積もっているのかもしれません。

私がも譲れるところは譲ってあとは、色々と話してみたいと思います😔