※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろぴす
住まい

自衛隊官舎にお住まいの方、または住まれていた方はいらっしゃいますか?…

自衛隊官舎にお住まいの方、または住まれていた方はいらっしゃいますか?

この度、年度末に旦那の転属で関東に引っ越すことになりました💦

金銭面で官舎に入ることになりそうです。
官舎は退去する時に高い費用を取られると聞いたのですが5年程住んだらどのくらいかかるのでしょうか?

また住み心地やご近所付き合いや係?のことなども教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ライナー

官舎によると思います。

ママ友の官舎は畳、襖全部新しいものに交換、ホームクリーニングなどなど…25万くらいと言っていたような…

我が家はホームクリーニング、襖破れた1枚で5万くらいでした。

ままり

8ヶ月ほど住んでいましたが、
里帰りと教育が被ったので、ちゃんと住んでいたのは3ヶ月ほどでしたが、退去費用10万程かかりました😂😂

官舎によると思いますが、長く住んでいるほど費用はかかると思います😥

当番も説明がないまま回ってきたり、掃除もこまめにあったり、毎月徴収金があったり、ゴミの出し方もなかなか厳しかったです(笑)

係とか面倒くさく感じてしまうので、うちは向いてないなーと思ってすぐ引越ししました(笑)
ご近所付き合いは、周りが旦那さんより階級が上とかだと、気にする人は気にすると思います😂😂