※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て喜びと不安。過去の流産経験もあり、未熟な卵子で再び流産するのではないかと不安。待ち望んだ妊娠に対する複雑な気持ち。

先程妊娠検査薬でうっすら陽性がでました。
ちょうど1年、待ち続けた陽性。
すっごく嬉しいのに、不安です。

1度目の妊娠で流産、その後無事妊娠出産し、今に至ります。

今回もなかなかできず、今月から病院へ行き始めたところでした。
はじめての卵胞チェックで、卵子がまだ育ってない、あと1週間くらいかかると言われたのですが、3日後に排卵しました。

それもあって、もしかして未熟な卵子が受精してまた流産するんじゃないか、やはり自分の体は妊娠しにくいから1人目は奇跡でまたダメになるんじゃないか、と不安です。

あんなに待っていたのに。
嬉しい分、不安もあります。

苦しいです。
こんな私にエールをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます😆
わたしも似たような状況で2人目妊活中です🙌
不安ですよね😭
でも、きっと大丈夫!!
やっと来てくれたんですもん、信じましょう💕

はる

私も1度目は心拍確認後に稽留流産でした。
2度目で無事に産めましたが
産むまで心配で不安で仕方なかったです😭でも信じましょう♡必ず意味があって来てくれたと思います♡
一度そういう経験してると
辛いことですがそのぶん
とっても大切にできるし
当たり前に思わないで
いれますよ♡

はじめてのママリ🔰

陽性おめでとうございます🙂💓

私も化学流産など何回か経験してるのでお気持ちわかります😢
でも、本当に未熟な卵子なら、そもそも受精→分割→着床できませんよ!
そこまでたどり着いた優秀な赤ちゃんなので、力を信じましょう💪