※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

12/25に出産し、今NICUの中にいます。低体重児のためまだ母子同室にはな…

12/25に出産し、今NICUの中にいます。

低体重児のためまだ母子同室にはならず状態です。


ただ1つ心配なことがあって
ごく少量の搾乳した母乳を赤ちゃんに届けてもらっているのですが多くて4cc?ぐらいしか搾乳できず
最初はこんな少量しかとれないとは聞いたのですが
1日に4回あげれば十分なものなのでしょうか…?

コメント

riri

経産婦でも入院中はそんなもんでした🙆‍♀️
足りない分はミルクを飲ませてくれているはずです。
双子がNICUに居残りでしたが、退院したあとは50ccくらい絞れたので冷凍して持って行ってました🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子くんなんですね💕
    搾乳器とかで絞ってましたか??
    わたし自分で絞るのがすごく下手くそで未だに助産師さんにやって貰ってて😭

    • 12月29日
  • riri

    riri

    入院中から搾乳機使ってました!
    スマホ触りながらだったり、座ってボーッとしとけるので楽ですよ☺️
    病院にピジョンとメデラの両方あったので、使い比べさせてもらって退院した日にメデラの搾乳機買いに行きました!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    なんか手からだと奥から絞れるので…みたいなこと言われたのですが結局手でやっても限界がありますもんね😭
    搾乳器も痛そうですけど😂

    • 12月29日