※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りとお食い初めを計画中。旦那が協力せず、ストレスが溜まっている。日程を決めて進めるべきか悩んでいます。

お食い初めとお宮参りについて。
8/26で100日を迎えると言うことで9月の最初の週にお宮参りと両家の両親を呼んでお食い初めをしたいなーっと考えています(^^)
だけど......旦那が全く興味なし‼全部ァタシに丸投げです⤵⤵
(それってなんなん?意味教えてよって言ってくる始末デス)
仕事が忙しいのは分かるけど、「自分は子供が凄い好きだから育児も協力するよ!」と言ってたのに全く協力してくれず。泣いてても爆睡。(ただ、子供が好きなのはホントみたい)
ァタシも初めての赤ちゃんと育児に家事にとほぼ寝てないのでシンドイのに、自分は帰ってきて赤ちゃんをちょっといじったらすぐに爆睡(-_-#)イライラとストレスで産後鬱になりそう。。
なんか、愚痴やら相談なのか滅茶苦茶ですが(・д・`;)勝手に日にち決めて、旦那には事後報告でお宮参りとかの話を進めてもいぃのか悩んでます。

コメント

ゆか

うちもイベントは興味なしでいつも勝手に決めてますよー!
両家に都合の悪い日を聞いて勝手に決めちゃいます(^^)
義実家に連絡は旦那の係にしてます!

• ぷくぷく

ぷくぷく

男の人はイベントごとに疎いんですかねぇ(;´∀`)
    旦那を連絡係に!www
    それ使わせていただきます(^w^)

• 8月5日
はる

とりあえず日にちだけは相談して、あとは勝手に決めちゃっていいんじゃないですかね〜!
ネットに意味とか書いてあるからさらっと言うかそれ見せればちょっと興味沸くかもですね!
うちは、お食い初めはお店で予約したのでお昼にして、その後予約のいらないお宮参りにみんなで移動して行きましたよ☆
写真は別の日に3人だけです!

• ぷくぷく

ぷくぷく

意味とかは自分でネット見て!って言っちゃいました(笑)
    写真も撮りに行こうかと思ってたんですが、別日もアリですね( ・∇・)!

• 8月5日