※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊活

流産をきっかけに、退職して妊活を考えています。専業主婦生活に悩んでおり、料理やウォーキングで過ごす予定です。妊活中の1日の過ごし方を教えてほしいです。

今年流産したことをきっかけに、来年は退職して妊活しようと考えています。従業員が自分しかおらず、帰りも主人より遅いため、少し充電期間を作りたいと思いました。

半年くらいはゆっくりさせてもらい、まだ赤ちゃんが来ていないようならその後はパートで働こうと考えています。

そこで、特に趣味もない私が専業主婦の間どう過ごしていいか悩んでます😅 11年間ずっと忙しく仕事をしてきたため、突然ぽかんと時間があると何していいかわからなくて💧

今考えてるのは、お料理の充実とウォーキングくらいです。

妊活中の専業主婦のみなさん、1日の過ごし方をぜひ教えてください💙

コメント

芙蓉

妊活中、専業主婦してた者です💟☺
私はウィンドウショッピングがてら少し遠くまで足を伸ばしたりお菓子作りをしたりしてました!
あとは、本屋さんでヨガDVDを買って、生理周期に合わせたヨガを行ってました💓
体を冷やさないようにする飲み物を探してみたり妊娠に効果の有りそうなものはないかと日々本屋さんで色々読み漁ってましたー(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

ウィンドウショッピングはお一人で行かれてた感じですか??

お菓子作りいいですね⭐️そういえば主人とお付き合いしてたころ、よくお菓子を作ってプレゼントしていたときの事を思い出しました🍩🍰笑

ヨガやられてたんですね!本当に妊活に良さそうなことされてたようで素晴らしいです💛

• 8月5日
  • 芙蓉

芙蓉

地元ではなかったので一人でしたよー🌸😄興味持ったところに行く!といったかんじでした🌸😌

結婚してからだと中々作らなくなってしまうので、気まぐれに作ってます0🌸意外と楽しいですよ☺

中々運動苦手なので教室行く勇気がなくて(笑)一人でやるヨガなら好きなときにやれるしサイクルを合わせる事でデトックス効果あるかなぁと思ってやってました💟

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私も結婚と同時にこちらへ来たので行くとしたら一人になりそうです😅でも自由でいいですよね!

お菓子作りは確かに今しか出来なさそうですね!退職したらまた作りたいです💛

私も運動は苦手なのでジムとかは考えてないのですが、家にいると太りそうなのでどうしようと思ってました😂ヨガなら激しくないですしいいですね!私もリサーチしてみます!

• 8月5日
あずぴょん

私も去年2回、流産しています。
2回目の流産の時、手術日をずらしたら自宅で出てきてしまいました。
シフトを代わって貰えなくて無理した結果だったので、年末で仕事はやめました。

確かに毎日暇だし、金銭的余裕がなくなりましたが、主人が理解してくれたので良かったです。

急に病院に行くこともできます。
私は先月転院もしたので、余計に自由がきいて良かったです。

TV観たり、ご飯食べに行ったり、散歩したり。たまに昼寝したりな日々ですが、ストレスもなく身体は戻ってきた気がします。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね。おツライ経験をされたみたいでお気持ちお察しします。私も手術したばかりなのでよくわかります😭

我が家も主人の理解があるため、退職を心に誓いました⭐️働いてると早退ばかりもできないですもんね。

ストレスフリーになられて良かったです❤️今は赤ちゃん待ちですか?私も子宮が回復したらまたがんばります!

悲しみを乗り越えて一緒に頑張りましょうね👶🏼

• 8月5日
  • あずぴょん

あずぴょん

今、赤ちゃん待ちです。不正出血なのか生理なのかで不安な1日を送っている最中です。

年齢もあるので早く乗り越えたいです!

きちんと回復しますように祈ってます👍😊

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!😂 私は術後の出血待ちなんですが収縮剤をのんで3日目。全く出血してません😭

とても不安で、また再手術になったらどうしようと恐怖です💧

• 8月5日
  • あずぴょん

あずぴょん

私は術後の出血はそんなになかったです。

術後7日目に内診して、残っていた時は内診台でとってもらいました。

再手術はよほどのときだと思いますよ。

あまり心配し過ぎないでくださいね😣

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

え!!😳そうなんですか?内診台って、麻酔なしですか?!

なんとかお薬の力で綺麗にしたいのですが、もう少し待ってみます💧生理痛の痛みはあるのになーんにも出てなくて何だか気持ち悪いです笑

• 8月5日
  • あずぴょん

あずぴょん

麻酔なしでした。ちょっと掻き出すねと言われましたσ(^_^;)

あまりにもない時は病院に電話して聞いてみるのもいいかもしれませんね。

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

えぇーーっ!😭😭😭超ビビリの私ならたぶん気絶してます、それ絶対!

そうですね、先生は一週間くらいは出血しやすいと言ってたので、お薬飲みきってまだダメなら電話してみます!💪🏻

• 8月5日
  • あずぴょん

あずぴょん

数秒でチクってくらいでしたよ。
    私もかなり衝撃をうけましたσ(^_^;)

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

それは...かなりビックリですよね😿 私的はもうそこはそっとしておいてほしいところなので😫

いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ゲームしたり筋トレに通ったりウォーキングを兼ねて街に出たりしてました。専業主婦になるとテキパキ動けず時間があっという間に過ぎてしまいます。人によるかな?

• ポンちゃん

ポンちゃん

ゲームいいですね💚私ゲームとかもやらない本当につまんない人間なのです💧笑

専業主婦でもあっという間に過ぎるんですね!ずっと忙しかったので、退職したら家庭に専念したいので確かに1日早いかもですね。主婦の仕事ってけっこうありますし💦

• 8月5日
ぐりんぐらん

1人目の時に妊娠前に仕事を辞めて、1年後くらいに妊娠、娘が1歳になってからまた仕事を始めました。
妊娠すると、思うように動けなくなるので、断捨離を徹底してやりました(笑)
赤ちゃんが産まれると物が増えそうだったし、きれいな場所で赤ちゃんを迎えたかったので(^-^)
自分の実家と夫の実家(私たちが訪問した時に泊まる部屋のみ)も断捨離しました。
自分の実家は、赤ちゃんが産まれたら世話になるだろうし、夫の実家は赤ちゃんに会わせに時々行くことになりそうだったので。
掃除は運気を高めるとも聞いたことありますし、徹底していらないもの捨てまくりました(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

断捨離ですか!ふむふむ🤔

そういえば要らないお洋服がどっさりあるので、私も断捨離しなきゃです!赤ちゃんのもの増えてからやるとなると大変ですもんね💦
    今から赤ちゃんをお迎えする準備!これは退職したら絶対やります💛ありがとうございます!

• 8月5日
スーママ

私も流産の経験があります。

もし仕事が好きならば辞めないでもいいと思いますよ!私は好きな仕事だったから負担を減らしてもらって働き続けてました。個人的に専業主婦は向いてなかったので笑

後は自分に余裕があるといいかも。ゆっくりやりたいことやっか方がいーですよ!

私は妊活もはまってやってたわけではなく、授かりものだからってくらいでふわっとでした笑

そしたら来てくれましたよ赤ちゃん!
あまり頑張りすぎないように気をつけてくださいね!

• ポンちゃん

ポンちゃん

仕事を続けるか辞めるか本当に悩んだのですが、やはり今の職場にいると不安がつきまとうので思い切って退職することに決めたんです💧

いつも私の帰りを待つ主人を今度は私が温かい食事と共に待ってあげたいな、と💓

あんまり妊活妊活って力入れすぎずにいるのがよかったのかもですね!赤ちゃん来てくれてよかったです👶🏼私もふわっと待ちたいと思います💙

• 8月5日
ローラ170❤️

私も同じで去年流産し、3月に退職しました。始めのうちは隅々まで掃除したりとあっという間でしたよ*\(^o^)/*

でも半月で終わってしまい暇に(笑)懸賞に応募してみたり〜なにかしら楽しみを見つけています♪たまに働きたい〜と思いますが、ゆっくりできるのは今だけ!と言いきかせて我慢してます(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね!退職って今のご時世なかなか勇気いりますよね😂私もかなり悩みました。

でもずっと忙しかったので、家庭に入って主人の帰りを待つ生活もいいなと思いまして💓

懸賞の応募たのしそうですね!笑 自分で楽しみを見つけられて羨ましいです💚今は赤ちゃん待ちですか?お互い来てくれるといいですね💛頑張りましょう〜!

• 8月5日
  • ローラ170❤️

ローラ170❤️

主人の帰りを待つ生活
    なんだか憧れますよね〜

赤ちゃん待ちです*\(^o^)/*
    お互い楽しみに待ちましょう!

• 8月5日
Coco

私も流産経験あります。辛いですよね。
私の場合は旅行に行きまくりました!
その分、稼がなきゃいけないので仕事は辞めませんでしたが…

パートくらいはした方が良い気がしますよ。
ずっと仕事をしてきた人だと、妊活で行き詰まった時に家で悶々としちゃいそうです。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうでしたか...。おツライ経験されたのですね。お気持ち分かります。

旅行はぜひ、私も夫と行きたいねって言っていたところなんです💙新婚旅行もしてないので💧ちなみにどちらへ行かれましたか?✈️

パートはですね、すぐ妊娠したら迷惑かけるだけなので、しばらく様子みようかと...。半年から一年みて、まだ妊娠してなければパート探す予定です⭐️

• 8月5日
  • Coco

Coco

うちは子連れですが、旅慣れしているので夫婦の旅行と変わらないかも(^^;;
    バリ、パリ、ラスベガスに行ってきましたよ!
    新婚旅行がまだならぜひ遠出したら良いと思います!

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わぁ〜✨素敵ですね👌🏻どこも私達が行ったところないところです!笑

海外といえば韓国とハワイしかないので😂💧そうなんです、二人とも長期休みが取れないので新婚旅行やりそびれてます。悔しいので退職したらぜひ行きたいです!ありがとうございます⭐️

• 8月5日

私も同じです!
妊活してますが、毎日暇です笑
でも、働いている時は夫との時間もほぼなかったのが、週何回か一緒に夕飯食べたりすることができて楽しいです♡笑
生活にゆとりもできてストレスもあまりありません!笑
でも、周りに仕事しないの?と聞かれた時の答えが困ります。。。
一緒に頑張りましょう(;_;)

• ポンちゃん

ポンちゃん

専業主婦=怠け者みたいに思われるの嫌ですよね😭 ご主人が理解あってお互いに納得しているのであれば他人の意見はあんまり気にしないでいいと思います💚

私は職場になんて説明したらいいか悩んでまして💧妊活のためって理由になるのでしょうかね?

• 8月5日

退会ユーザー

そう言ってくださると嬉しいです😢
    なんだか私の悩み相談みたいになってますよね💧すみません(>_<)

退職はすんなりさせてもらえるような会社ですか?
    ご主人の転勤があるなど嘘は、良くないですよもんね(^_^;)
    流産されたことは上司には伝わっているのでしょうか😢?
    その事もあって、体調管理を第一にしたい、専業主婦になろうと思うので退職したいと正直にお伝えするのはどうでしょうか(>_<)

• 8月5日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

いえ大丈夫ですよ⭐️やはりストレスフリーで妊活できる環境っていうのはありがたいと思います💚私も流産がなければ退職しようと思えませんでした。

職場にはもちろん妊娠したこと、流産したこと伝わっていて、今日まで手術のことでお休みもらってます。

やっぱり素直に話すのが一番ですよね...。できれば長く勤めてほしいと言われてたので言いにくいですが💧がんばります!

• 8月5日
あずぴょん

グッドアンサーありがとうございました!