※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

お尻ふきは必要ありません。お湯で拭き取る方法が良いです。使い方教えてください。

今日小児科に行き、おむつかぶれの薬を貰いました。
亜鉛華軟膏はおむつ替えのたびにべた塗りで塗り直しと教えて貰ったのですが、次のオムツ替えの時綺麗に拭き取る必要はないのでしょうか?
今までお尻ふきは使わず、お湯をかけて軽くティッシュで水分を拭き取っていましたがどうすれば良いでしょうか。。使ってる方教えて下さい( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

娘の時は、拭かずにそのままでした!!

• らんまる

らんまる

ありがとうございます!

• 12月29日
ゆうな

実際に使っていませんが、看護師です🎵
オムツ替えのたびにきれいに拭き取る必要はないですよ‼️お風呂の時にきれいにとってあげるでいいと思います‼️亜鉛華軟膏軟膏だと水を弾く効果もあるし、オムツ替えのたびに拭き取る作業が逆に皮膚を刺激してしまいます。汚れがひどい場合は、お湯できれいにして押さえ拭きがいいかと思いますが、そんなに汚れてなければ、普通におしりふきできれいにしていいと思います‼️

• らんまる

らんまる

ありがとうございます😊
    そうですよね、保護の意味がなくなりますよね😢
    次のオムツ替えからやります!

• 12月29日