※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

旦那が赤ちゃん準備に無関心で、名前も話し合わず不安。自分はネットで準備し、里帰り後実家へ。関心のなさに怖さを感じる。

あと10日ほどで予定日👶💕
ですが!
旦那は何にも赤ちゃんグッズにも感心はなく、何にも聞いてきもしなければ、名前もどうする?なんて話もなく、、。
これって普通ですか?
わたしは一人でネットで色々買っては産後は里帰りするつもりなので、そのまま実家へ荷物はおいてます。
関心なさすぎて怖いです。

コメント

普通なのか普通じゃないのか分かりませんが私の旦那は1人目の時も2人目の時も今回も、名前なんて初期から旦那1人でニヤニヤしながら考えてたし、ベビー用品は必ず一緒に行って、ベビーカーなどは実際に自分で押してみて…これがいいな〜って2人で選びました。

服は一緒に見て、最終的に私が決める感じでしたが😂

りん

一緒です。私から切り出さなければ向こうから話してくることはありません。赤ちゃんの物を一緒に買いに行っても着いてくるだけでこれ良いとかなんて全くです笑私だけの子みたいな感じです笑男の人はなんでも言わなければわからないのかなって思います。そうじゃない方もたくさんいると思いますが。

エマ

うちの旦那も生まれるまでは赤ちゃんの事には関心があまりありませんでしたが、生まれてすぐにテレビ電話(コロナの為立ち合い禁止でした)してから名前を考え直したり、退院の日には朝一で最初は必要ないと言っていた玩具を買いに行っていたり、今では娘にデレデレです🤣
生まれてみないと実感が湧かないタイプなのかもしれませんよ☺️

うちの旦那もでしたよ😰
関心がない訳じゃないと思いますが、ほとんどの男の人は産まれてからじゃないと実感湧かないんだと私は思ってます💦
ベビー用品見に行っても後ろについて待ってる感じで一緒に楽しそうに選んでる夫婦みると羨ましかったです。
でもその代わりに、あーだこうだ口出しもしないので、私が好きなもの選べたので良かったと思ってます😂

ただいま産後6日で入院中なのですが、コロナの関係でまだ旦那は赤ちゃんに一度も会えてませんが、早く会いたい等、写真を楽しみにしてくれてるので、これからいいパパしてもらおうと思っています😄

ゆき

うちの旦那もでした!
ベビー用品買うときはついてくるだけで私に全部まかすって感じでしたが、産まれてからは育児も手伝ってくれるようなりましたし子供の服やおもちゃもこれどう?って一緒に見てくれるようになりました!

姉妹まま

うちの旦那も全然興味なかったし、何が必要なのかも全く分かって無かったですよ😂
こっちから話題ふらないと何も考えないので、どんどん話題ふって無理矢理にでも考えさせてました🤣
自分の子供の事なんだから、私にばっかり任せてないで自分でもちゃんと考えて‼️って良く言ってましたね😅

でもそんな旦那でも子供が産まれてからは可愛い可愛いってなってるし、上の子が遊べるようになってからは更に可愛いみたいです😆
1人目の時はウンチは無理って言ってた旦那も2人目は最初からウンチでもオムツ変えたりもしてくれてます😂

なかなか産まれる前に父親として実感出来る人は少ないのかなって思います😭産まれて実際に目の前に赤ちゃんが来てから少しずつ父親になっていくのかなーって思いますよ😊