※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど、誰にも言えません。離婚したい理由は、旦那が1年以上前…

離婚したいけど、誰にも言えません。

離婚したい理由は、旦那が1年以上前からキャッシングを繰り返していたことです。
元々かなりお金にだらしがなく、お金の管理もさせてはもらえません。

金銭面だけでなく、普段から仮面夫婦で会話はなく、この人と2人目は絶対に無理と思っています。
価値観も性格もまったく合わず、理解できないことだらけです。

怒ると冷静な話し合いにはならず、この先この人と一生一緒にいることは想像できません。

現在は育休中ですが、私も働いており、お金がないから離婚を踏みとどまっているということはありません。

以前喧嘩をした時に、離婚したいということは伝えましたが、子どものことは可愛がっており、離れたくないから離婚はしないと言い続けます。

借金癖のある旦那のことを両親に話せば、離婚を勧められるとは思いますが、その先迷惑をかけてしまうのではと思うと、誰にも相談できません。

みなさんは離婚を決断されるとき、どなたかに相談されましたか?

また、借金癖があり、まったく信頼できない旦那と、結婚生活を続けるメリットはあると思いますか??

コメント

ちぃ

同じ感じでした。
元旦那の家を出た後戻るつもりはなかったので必要最低限の物を持って泣きながら母に電話しました。
母に話し、しばらくは居候させてもらいました。
その時2人目妊娠中だったので半年悩み離婚を決意した時に父に報告して両家での話し合いがありました。
私の両親は離婚してます。
その後は子供が可愛いからと離婚拒否され、でも何も変わらず下の子を出産してすぐ離婚調停をしました。
離婚成立と同時にアパートを借り子供と3人で生活を始めました。
産後すぐ復帰し、体は辛かったですが子供とストレスフリーで生活出来る事が良かったです‼︎

養育費などの取り決めもしましたが、子供が可愛いというわりには面会交流も拒否、養育費なども支払われなくなりました。

私は別居中、本当に反省してるならきちんと計画立てて返済するよう伝えてました。
本当に離婚したくなければ本気でするはずなので。
だけど元旦那はそれすらしなかったのでそこで見切りをつけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    きちんと返済する意志すらなければ、もう将来が見えないですもんね。
    やはりストレスなく暮らせるのはいいなと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 12月29日

金癖はホント厄介です。
うちの旦那は、同じように借金を繰り返し、しかも滞納し職場に頻回に電話がかかるようになり、それが本社の社長の耳に入り来月14日で自己都合の退職になりました。
自己都合なので、退職金は半分。
車も手放さないといけないです。

こうなる前に、離婚するなら早めに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはなかなか大変なことですね💦💦
    離婚はされないのですか😓?
    子どもたちに不自由な思いはさせたくないですよね。。

• 12月29日
はるまる

離婚する!って決意したその日に実家の母に電話して帰ってもいいか?聞きました…
1人で考えて溜め込んでると本当にメンタルやられちゃうので、まずは信用できる人に相談するのもいいと思いますよ😭
今の旦那もお金にだらしないところがありましたが、結婚したと同時に給料を全部私が管理してるのでまだなんとかやっていけてます😅が、借金したら離婚するだろうな〜…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実兄に相談してみようと思います。
    再婚されたお相手までお金にだらしがなかったらしんどいですね😓
    借金は大きくなると本人だけの問題じゃないですもんね。。お返事ありがとうございます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

読んでて率直に思ったことは、お金にだらしないのに子供可愛いから離婚しないって本当ですかね?
主さんが専業でないことに目をつけられてるんではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のことは本当に親バカのように可愛がってはいます。
    ですが、確かに私のお金をあてにしている部分はあると思います。。
    なかなか離婚に同意してくれないだろうなと思っています。

• 12月29日
めめ

原因が元旦那にあったので自分の親に離婚の相談はできませんでした。まだ絶対に離婚すると決めていなかったので、元旦那の悪行を正して欲しいと願いも込めて義両親に打ち明けました。
が、元旦那を庇う発言や叱るどころか私に謝りもしないのでもうダメだと思い離婚を決意、完全に決めてから親に話しました。慰謝料や養育費の話もつけて、元旦那のことをキツくシメたうえで、もう自分で済ませたから何も言わなくていい、ただこれから迷惑をかけるかもしれないけど温かく見守ってほしいという感じで伝えましたよ。
気持ちの面は話せるなら信頼できる人に相談するのも良いかもしれませんが、私はだいぶ参っていたので話したくもないし自分の結婚の後始末は自分でしたくて...離婚を決めてからは警察や弁護士、医師、公証人などに相談しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。確かに離婚を決断する前に実両親に話してしまうと、やり直すとなればその後の関係に響きそうですしね。
    わたしもまず義母に相談してみようと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 12月31日