※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
妊娠・出産

妊娠中で吐き気が続き、仕事や食事に支障が出ています。赤ちゃんの安全も心配です。同じ症状の経験者や回復までの見通しについて相談したいです。

もう21週にもなるのに今でも毎朝仕事に行く前に吐き気がして、トイレに向かいます。
なんどかオエッとなった後少量の胃液?のようなものが出るだけで、食べたものは一切でてきません。

アイスクリームなどを食べたあとすぐでも食べ物は吐けません。おえっおえっと繰り返し(その声も大きい)、すごく苦しくて胃からなにかがこみ上げるような感じがしますが、胃液しかでません。

職場でも(保育士です)休憩に入る際、今からご飯食べると思うと気持ち悪くなったり、検食といって、子どもの食事を1口ずつほど食べるのですがそれでも少し気持ち悪くなります。

赤ちゃんは大丈夫なのかというのも心配ですが、毎日すごくしんどいです。
でも人が足りないから仕事は休めないし、行けば子ども達を見ていることで責任感がうまれ仕事中はしんどくありません。

今日は頭痛と気持ち悪さから仕事を休ませてもらったのですが、このような症状だった方はいますか?(´・ ・`)
またどれくらいで治るのでしょうか。

もう産まれるまで万全にはならないのかなーとも思いますが。

コメント

cai*まる

悪阻ではないですか?
生まれるまで悪阻がある妊婦さん、結構いらっしゃいます💦
赤ちゃんは元気だと思います(^^)
その悪阻が何よりの証拠です☆
仕事は無理せずお身体大事にしてくださいね保湿

• ひまりん

ひまりん

そうですよね(><)

初期のつわりがほとんどなかったのですがもう少し我慢します(´・ ・`)

ありがとうございました(*´ー`*)

• 8月5日
のんこ

全く同じでした( *ˊᗜˋ* )
私も食事介助やにおいで
おえってなってました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
でも仕事も休むほどでもないしな~
と思い行き動いてる方が楽な時も
あったりしました(*´ω`*)
どの週に治ったかは忘れましたが
いつの間にか消えてました(*・ω・)
参考にならなくてすみません😫

• ひまりん

ひまりん

ほんとですかーーーー(´•ω•̥`)

そうなんですよね。家でゴロゴロしてるより仕事行ったほうが楽だったりしますよね。(笑)(笑)

あたしもいつの間にかなくなってることを願って頑張ります(*´ー`*)

回答ありがとうございました!

• 8月5日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

私も、31週目の妊娠後期の締めのつわりで毎日、気持ち悪いです( ̄▽ ̄;)💧
    私も、来月の9月下旬くらいには、赤ちゃん産まれるかも✨頑張ってくださいね☀

• 8月8日
べゆり

私もそうでした。辛いですよね。私は家に閉じこもって耐えていてのですが仕事となると辛いだろうなっておもいました。歯磨きで朝から胃液、食べれてもしばらくしたら吐き気で動きたくない。かききれないくらい辛い毎日でした。妊娠後期にはつわり慣れ?からか諦めみたいな辛い時は何にもしないで横になりつづけていましたよ。もう少しだもう少しだって。だって妊娠中なんにも変わらないんですもん。産めば治ると信じて早く産まれ
るように調子のいいひは雑巾がけしたりして結果二週はやく出産しました。赤ちゃんに感謝しています。笑
産後1日は食べるのが怖かったけど今ではもとの食欲に戻りバイキング行きまくってますよ。
こんな人もいます。赤ちゃんの為に赤ちゃんの顔見たら耐えてよかったって思えます。母性ってすごいですよ。

ひまりん

ほんとにしんどいですよね。

あたしもここ何ヶ月かそんな感じなので諦めモードです。笑。
早く産まれて良かったですね(*´ω`*)
あたしも早く産まれるといいな〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

回答ありがとうございました(*゚O゚*)