※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

クロミッド治療で卵胞が育たず、次回から2錠に増やすことに。焦っているが、今回は可能性が薄いかもしれない。卵胞が育たない月は諦めるしかないか?

多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドを服用していました。
初めは上手く効果が出たのですがその後なかなか卵胞が育たず、前回ピルを飲んで一旦体をリセットしました。
今回もクロミッドを1錠5日分服用し12日目に診察しましたが上手く育っていないとのこと。
再び15日目に来てくださいとのことだったので診察を受けましたがあまり変化がなく今回はこれ以上育つ事がないだろうからだめだねと言われ、次回からクロミッドを2錠に増やすことになりました。

考えすぎてはいけないと言われていますがやっぱり考えてしまいますよね。
今回はもう可能性はないんですかね?
正直焦ってしまっています。
卵胞が育っていないとやはりその月は諦めるしかないのでしょうか?

コメント

糸吉☆

こんにちは。
私も多嚢胞性卵巣と診断されクロミッドを内服しました。最初は1錠5日分内服しましたが同じくうまく育っていませんでした。
卵胞がちゃんと育ってないと障害だとかで流産する事もあると思うので、しっかりと育ってからが良いと思います。
私は2錠に増やしたら、きちんと育っていたのでそのままタイミングを合わせて妊娠することができましたよ。
妊活して1年半できずに焦っていましたし、やっぱりいろいろ考えてました。
私はいろいろ考えていても妊娠しましたよ。考えない事なんてなかなかできないですが、あまり思いつめずに頑張って下さい。

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    まずはお子さんおめでとうございます♡
    やっぱり今回は諦めた方がいいんですね…
    せっかく授かっても流産した時にはきっとそっちの方がショックも大きいですよね💦
    何か他にされていた事や気を付けていたことはありますか?
    薬を増やしても育たなければ手術だねと言われて、入院すらしたことのない私にはとてもショックだったのでできることは頑張ってしたいと思います。

• 8月5日
糸吉☆

ちゃんと育った卵胞じゃないと、流産の確率も高いですしもし流産したらショックはきっと大きいと思います。
基礎体温は継続して測って、葉酸もサプリメントを飲んでました。後は体を冷やさないようにしたりとかいろいろネットで調べて妊娠しやすい体づくりしてました( ´ ▽ ` )ノ
手術と言われれば怖くなりますしいろいろ不安ですよね(´・_・`)
たまにはストレス発散もして下さいね。
私にも妊娠できたのできっと大丈夫です。何の根拠もないですが(´・_・`)
にゃみたんさんが授かれるよう祈ってます。

• にゃみたん

にゃみたん

葉酸サプリは購入し始めてみました!
    今はとても暑い時期なのでどうしても薄着になり暑いと感じてても足やお腹が冷たくなってしまっていました💦

上手く発散できる方法探してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月5日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私もまさに今その状況です(´×ω×`)
クロミッドで育っていた卵胞が2度の初期流産から育たず・・・薬何も効かずリセットリセットの状態です。ほんとこのまま妊娠できないんじゃないかと心配になりますが今は体を休める時だと言い聞かせ頑張ってます。
お互いしんどいですががんばりましょうね😭

• にゃみたん

にゃみたん

そうなんですね💦
    上手くいかないと心も身体も辛くなりますよね。
    まだ来てくれる時期ぢゃないのかな⁉️
    お互い素敵な赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね♡

• 8月5日
ダッフィー

私は排卵障害があります!みんなよりも卵が育つのにかなり時間がかかります!
私もクロミッド1錠だときかなくて全然育ちませんでした>_<
でもリセットが嫌だったので自力で育つのをひたすらまったら育ちました!

21日目でやっとやっと13㎜で28日目くらいに18㎜に育ってました!先生もびっくりしてました!✨
でも結局生理きちゃったんですけどね😂
先生にも期待してたけど生理きちゃったかああ😣て言われました!!

だから今回からはクロミッド二錠に増やして卵育てる注射もバンバンやってもらうつもりです!!
今までは自力排卵してましたか??
自力排卵するのであればねばって待ってもいいと思います😣✨

• にゃみたん

にゃみたん

そんなこともあるんですね!
    今回は残念でしたが上手くいってるならきっと次回も上手くいきますよ☆
    私は今回生理がくるまで病院にいくことはないのでわかりませんが。
    毎回頑張って病院通ってもなかなかできず正直辛いです。
    なのでミニーちゃんさんの前向きな気持ちを少しでも見習いたいと思います。
    ちなみに病院に通う前は不順ではあったものの1カ月に1回はしっかり排卵がありました。

• 8月5日