※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

茶おりが続いています。薬を飲むか迷っています。病院に電話しようか悩んでいます。

6週3日です。
みなさんならどうしますか?
5週から茶おりが出てしまい、ダクチルを処方してもらい5日間飲んで、止まりました。

6週で診察をもう一度受けた時に、お守り代わりで持っておく?と先生が言ってくださり、もう一度ダクチルを出してもらいました。
その2日後の昨日今日とまた茶おりが出てきてしまいました😢

7日分のダクチルをもらったのですが、次回の診察は1/10です。
もっと出血するかもと思うともらった薬を飲む決断ができません😢
みなさんだったら飲みますか?
3日間くらい飲んで、茶おりが止まったらやめて、取っておきますか?
飲まずにいますか?
7日間分飲み切りますか?😢

飲み切って、それでも茶おりや出血があったら病院に電話しようかなとかと思っていますが…どうでしょう?

ちなみに昨日久々に会社に出勤しました。
ダクチルを飲まなくなったからか、会社に行ったからかわかりませんが、病院では特に切迫とかの診断はされていません。
仕事は事務職でほぼずっと座っています。

コメント

チョコチップ

処方されたものは全部飲み切ります!
私は切迫流産なので、ずっと薬は服用しています。出血した時だけ7日間止血剤もらってそのまま出血なければ、張り止めだけ服用しています。
茶オリは古い血なので、少量でしたらあまり問題はありませんが、長期続く・量が多くなる・鮮血が出る・激しい腹痛があるとかでなければ様子見でいいと思います😌

6wということなので、お薬がお守り代わりにしかならないです。飲んでも飲まなくてもという感じです。一旦飲み切って、その後の状態でまた先生に相談でもいいと思います😌

• ma

ma

そうですよね😥
    出血してない時に処方してもらったので、茶おりがなくなればとりあえず飲むのやめてもいいのかなとか思ってしまいました😢

続けて飲んでみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月30日
  • チョコチップ

チョコチップ

茶オリが出るということは何日か前に出血があったということです!なので、薬を飲むことで茶オリ・出血を回避できる可能性もありますので、飲み切った方がいいと思います!
    悪化したら、切迫になる可能性もありますので、お体大事にして過ごしてください😌

• 12月30日
  • ma

ma

ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️🤎
    助かりました😢

• 12月31日