※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
その他の疑問

1月末に出産のを終えた新米ママです!なかなか人に聞きにくい質問なんで…

1月末に出産のを終えた新米ママです!
なかなか人に聞きにくい質問なんですが、、、
産後のセックスは、いつ頃再開されましたか?

主人は、早く再開したい様子ですが、私の気持ちがまだのらなくて、2回ほど、断ってしまいました。
このままセックスレスになるのは嫌なので、そろそろしないといけないと思うのですが。。

寝室は、赤ちゃんが寝ているので、その横でする訳にもいかず、場所も困ってるんですけどね(⌒-⌒; )
みなさんの再開のきっかけ等、教えてもらえれば嬉しいです。

コメント

I♡S♡mama♬*

うちは1ヶ月検診で、先生に何も言われなかったので結構すぐでした(笑)
気分はのりませんが・・・妊娠中も我慢してもらってたので((。´・ω・)。´_ _))
産後ってなかなか、そんな気になれませんよね。気持ちもからだも母親モードになってますから(笑)

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

臨月からしてなかったので、
産後3ヶ月くらいですかね٩(ˊωˋ*)و
旦那も、もう限界だったらしくて…笑

でも、ほんっっとに痛かったです!
うちの場合わ2、3ヶ月するの痛かったです(泣)
場所わ赤ちゃん寝てる隣でしたよ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

ほしりな

私は悪露が2ヶ月くらい続いたので、終わったらすぐしてしまいました(⌒-⌒; )

うちもそうだし、友達に聞いても、ほとんどの家が赤ちゃんの隣でしてると思います…。

何度かしてる最中に起きてやめるっていうこともありました(⌒-⌒; )

きっかけは、恥ずかしながら私も性欲がでてきたのもあるし、夫がしょっちゅう誘ってくれたのでそれに乗っかった感じでした。
産後1ヶ月過ぎたあたりで早く悪露が終われ〜〜と思ってました。

空色のーと

私は、産後3ヶ月くらいで再開しました(*^^*)

全然気乗りはしないのですが、夫もすごく我慢してくれてたので💦そろそろ…と誘ってくれたときにしました。浮気されたりするのも嫌でしたし、頑張りました(笑)

でも、ローションとか用意された方がいいと思います。
恥ずかしい話、全く濡れずに痛くて…(ーー;)

えりんこ**

産後2ヶ月もたたないぐらいで再開しました。
私自身あまり抵抗もなく、主人も我慢続きで悪露もなくなっていたので結構すんなりでした。
ただ、痛かったです(*_*;
場所はみなさんと同じくベビーベッドで寝ている赤ちゃんの隣でしていました(;´∀`)

きむきむ

そうですよね(´・_・`)
妊娠中も我慢してもらってたし、悪いなぁと思いながら。。
私もそろそろトライします!

きむきむ

痛いんですか!?
うー。。気乗りしないなぁ(⌒-⌒; )
でも、いつまでもしない訳にもいかないし、頑張ります^_^

きむきむ

悪露長く続いたんですね!
性欲戻ったの羨ましいですっ(>人<;)
旦那さんと仲よさそうでいいなぁ❤️

きむきむ

やっぱり、痛いんですねー( ; ; )
確かに、ずっと我慢してもらってるので、浮気されたら嫌です!!
私も近々トライしてみます(>人<;)

きむきむ

赤ちゃんの隣、案外大丈夫なんですね🎵
私も2ヶ月経ったので頑張ります🌟