※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

異所性蒙古斑が多く、気になっています。治療を受けたけれど効果が薄く、再度の治療を考えています。成長とともに消える可能性もあるが、不安です。

異所性蒙古斑があります。
背中とおしりは蒙古斑と言われますが、両肩、両手首、両足首、太もも、小さく胸前に一個あります。多い😂

お尻から太ももにかけては、濃かったためレーザー一度しましたが、あまり変わらず💔女の子だし、大きくなってからでは痛みを覚えているとの事でやりました。たぶんもう一回やります。
成長とともに消える、とも言われますが、目立つ所に多くあるので不安です。大人になっても残ってたらと思うと・・・(T_T)

コメント

ひなの

うちの長女も同じように目立つところに沢山ありましたが年長の頃には全てなくなってましたよ(^^)
でも、不安だろうしお母さんがやると決めたのならそれでいいとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしり以外はしたくなく、様子見てます😅皮膚が伸びるし平気かなという気持ちもありますが分からないのは嫌ですね😂

• 12月29日
まい

娘もありましたが、気づいたらなくなってました😅💦

消えるとは聞いてもやはり不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦様子見が小学生までとさ長くて😂

• 12月29日
みー

息子は手首にあります。
かなり濃かったので大人になっても消えないと言われたのでレーザーしました、4回でかなり薄くなったのでもう辞めましたがして良かったと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は手首は少しお尻より薄め?だから多分大丈夫って言われてしませんでした。多分って笑😂
    薄くなると安心ですね!

• 12月29日
  • みー

みー

濃さで変わると言われましたね、息子はかなり濃かったので😭
    あとは背中、肩にもありますがそこは薄いのでそのうち消えると言われました。
    5.6回レーザーが必要と言われましたが4回で薄くなったので良かったです、1歳過ぎると泣いて暴れて可哀想になってきたので😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん動けるようになるし、暴れるも入ってきますよね💔レーザーお疲れ様でした。2回目、薄くなるといいです😂

• 12月29日
ゆー

下の子もそんなかんじでまだあります。少しは薄くなってきてるので、女の子だけぉ、そのうち勝手に薄くなると思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大半は薄くなるとは言われました。
    小学校高学年になっても消えなければその時考えるでも良いよと言っていたので、様子見でも良いのかと😊

• 12月29日
kママ

結構前の投稿にコメントしてしまってすみません...

異所性蒙古斑、私はアラサーですが、腕に広範囲に渡って残っています。
かなり目立つので夏でも半袖は着られません😭

皮膚が伸びるので、どんどん大きくなるにつれて目立つようになると思います...💦

「それ、どうしたの?」
「痛いの?」など聞かれ、
嫌な思いをずっとしてきました。

出来たら、幼いうちに治療してあげて欲しいです!

大人になったら、範囲も広くなり
高額になるし、痛いみたいで...
実際、自分は怖くてやろうと思えません😭
なんで親は治療してくれなかったんだろうって思ったりします💦

大人になって嫌な思いをするのは娘さんなので、良かったら治療を前向きに考えてあげてください(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今度2回目のレーザーを行う事になりました。おしりのみですが、腕や足のは薄いので小学生の頃まで様子見になりそうです。
    夫は茶色いあざがあり、小学生の頃治療したらしいのですが、あまりの激痛に耐えられず途中でやめてしまい、赤アザに変化してしまっています😅昔のは今よりも痛みが強かったのかな?と思いました。

娘が受けているのは美容レーザーと同じものだったので、痛みは少ないみたいです。脱毛くらいですかね?

腕や足のが消えないかもと不安はありますが、小学生になっていても我慢ができる痛みみたいなので、消える可能性が高いという先生の言葉を信じ、とりあえずおしりからはみ出している部分が薄くなる事を祈ります💔

• 2月1日