※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

妊娠中で出産予定の方が、来年4月から認定こども園に通わせることは可能でしょうか?保育料の無料開始時期や認定条件、産前産後保育後の通園の難しさについて教えてください。

働いてなくて、妊娠中で来年の6月に出産予定で、認定こども園に
来年の4月から行かせてあげることは可能でしょうか?
来年の8月で長男が3歳になります!
行かせてあげれるとなると、保育料はいつから無料になりますか?
あと何号認定になりますか?
産前産後保育が終わった後も認定こども園に通わせることは難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産前産後で預けるなら3号認定かな?と思います。
2号、3号なら年少の学年から無償化ですかね。

りんご

上の子2人を今年の4月から出産は6月で妊娠出産で保育園の入園申請しました!
何とか4月から入園できて3号認定でした。
私の住んでいる地域は産後1年間は育児のためという理由で上の子達を預けることができたので来年の6月までは保育事由を育児にしてました!
ただ、12月に下の子の4月からの保育園申請を求職中で出したので途中で上の子達の保育事由も求職中に変更になりました!

• い

出産おめでとうございます😳👏!!
    産後1年も見てもらえるのは有難いですね😳!!

• 12月29日
みんてぃ

来年4月からの入園ってもう締め切ってる自治体がほとんどだと思うのですが、1号認定で2歳から見てもらえる園なのですか?それだとしても秋に募集するところが一般的だと思うのですが…
無償化は幼稚園・子ども園は3歳になったら適応されると思います。