※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

飲みに出歩くのが好きな旦那の事で相談です。旦那は自営業で私は5人の子…

飲みに出歩くのが好きな旦那の事で相談です。
旦那は自営業で私は5人の子持ち専業主婦です。

毎回、飲みに行くと朝帰りで朝の6時位に帰宅です。
コロナで自粛期間1ヶ月で限界で今朝も6時帰宅でした。
朝に帰って来て1〜2時間寝た所で車を運転したら飲酒運転になるんだよ。飲みに行くなとは言わないから帰宅時間を2〜3時にして欲しい。家族も従業員もいるのだから責任感もって欲しいと何度も何年も伝えてきましたが改善せず帰宅時間が遅くなるばかりです。
子供達の習い事の大会の日でも前もって伝えているのに朝に帰って来て見に来ない時も何度もありました。
結婚生活14年で、まだまだ旦那が大好きなんですが毎回飲みに行くと喧嘩で私のメンタルがやられてきました。
旦那の言い分は月に数回の息抜きなんだから何時に帰ってこようが容認しろ、当て付けの様に起きて待ってるなと言います。くだらない喧嘩は不用といいます。
女性問題が数回ありトラウマで私もしつこいのは承知で申し訳なく思っていますが、疑いの気持ちや不安、怒りの感情にいつも左右され旦那が飲みに出ると眠れなくなり疲れてきました。
感情に左右されるのは自分の問題なのに、怒りを旦那にぶつけてしまい自己嫌悪になります。旦那は毎回ごめんなさいごめんなさいと言い謝りますが時間は守りません。
放っておくのが1番と分かっていてもそれが中々出来ません😭
こんな事で別居や離婚は忍耐が足りませんか?
不自由の無い生活ですが私の心が不自由になってきました。
私自身、要求ばかりで旦那を理解していないのだとも思うし、旦那は自由にしたい人なので多分お互いに一旦離れた方が良い様な気がします。
旦那は私が疑う気持ちや不安になる事、飲みに出ると眠れなくなる事で悩んで心療内科に通っているのと、カウンセラーさんに相談しているのを知った上での話です。

完全に愚痴でした😭

コメント

まま

大変ですね😢

旦那さん自由にしていたいなら、独身でいいんじゃないですか?結婚って他人と住む訳ですし多かれ少なかれ自由っ奪われるものでしかもお子さんが5人もいて。

こんなご時世で一家の主であり、社長でもある人がその飲み方は正直常識外れ過ぎてびっくりです。

ママリさんがとても悩んでいて通院までしてるのを知っていても改善しないのであれば、期待しても無駄です。この先死ぬまでその状態が続くかもしれません。それで良いでしょうか?

一旦離れて、旦那さんにもしっかり考えてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末にこんなんでどうしましょう😭

毎週、毎月この感情に振り回されるのかと考えるだけでゾッとします。

私自身、ずっと専業主婦で社会に出た事が殆どなく自分に自信が無いから嫌でも生活の為に我慢するしか無かったですが、少し勇気を出してみます。
    ありがとうございました。

• 12月29日