※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

37w4dの妊婦が前駆陣痛と陣痛の違いがわからず、痛みが規則的なのに夜になると止まる状況で困っている。経験者のアドバイスを求めています。

前駆陣痛と陣痛の違いがわかりません😢
37w4dの二人目妊婦です。

日中ずっと規則的なのに夜になるとぱったり止まってまたイチからやり直しっていうのが3日続いていて困っています。

26日のお昼頃から10分間隔の強めのハリが来ていて、2回に1回ほどは我慢できる痛みも伴う感じで夜まで過ごしました。
夜は寝れて、27日は朝食後から夜までずっと10分間隔のハリ+痛みがあったので産院に電話→入院
夜のNSTでは陣痛っぽい?って言われたものの、明け方もう一度したときに寝れてしまい、子宮口もそんなに開いてないので退院になりました。
でも28日退院後激痛とハリが12分間隔くらいで午前中続き、昼頃からは我慢できる痛みとハリが10分間隔、夕食後は腰痛と股関節の痛みも伴うハリが10分間隔…でも夜は寝れたし…朝起きてまたハリが始まったな〜という感じです。
破水出血はありません。
汚い話で申し訳ないですが、お通じは最近2日に一回ペースで27日にあり、もしかしてこの規則的な痛みとハリはそのせい?とも少し疑っています。

一人目のときは予定日超過で促進剤を使って一気にMAX状態から3時間で出産したため、陣痛がどんなものかわかりません😢

切迫と言われて薬も飲んでいたので、37週超えていざ!って気持ちもあり焦りすぎですかね?
指示どおりに病院行く判断したのに結局ダメで、上の子にも無駄に負担をかけて(実家に初緊急お泊り)情けないしやるせないです。。

同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら教えてくださると嬉しいです😭😭

コメント

はぐ

切迫と言われて薬を飲まなくなったことと、週数からお腹が張りやすいのかと思います。前駆陣痛と本陣痛は痛みが全然違うと思います☺️前駆陣痛の間は、これかも!って毎回思うんですが、本陣痛が来ると今までの前駆陣痛よりも痛くてコレだ!って分かる方が多いですよ☺️

• む

ありがとうございます!
    全然違うのですね💦
    今より痛く、促進剤MAXの痛みまでは待ってはいけないと心得ておきます…!

• 12月29日
ぃぉ*

私は一人目は超過で入院、促進剤コース、二人目は朝から痛みが陣痛に繋がりスムーズに出産するパターンでしたが…
3人目の時、切迫ではないものの…規則的なハリがあってもう産めそう!!陣痛だ!となるくらいまでの痛みが何時間も続くのに…結局遠のく…または病院に行っても子宮口あいてなくて帰される…が1週間続きました😂💦もう産まない!!と思った頃にやっと産めましたが…結局微弱陣痛で促進剤使わせてもらいました😂💦
いつまで続くのか、これはどうなのか…とわからないと不安と思います😢💦が、もうすぐではあるはずなので!!心を強く!!安産願い、応援してます😍✨

• む

ありがとうございます!
    まさにそんな感じです😭1週間も続くと気持ちがやられますよね😭😭
    私も頑張ります!

• 12月29日