※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の息子が高熱4日目で突発性発疹か風邪の可能性。昨日下痢もあり、病院で検査したが異常なし。心配です。

生後8ヶ月の息子が突発性発疹かウイルス性の風邪の疑いです。
今日で高熱4日目です😣昨日下痢してました。
土曜日と昨日病院いきました。
インフル等の鼻に突っ込む検査と血液検査しましたが異常なしで、、。
昨日の夜に寝汗かいていたので今日熱下がるかなあって思ったけどまだぬくいです😭
心配です

コメント

ヨーヨー

うちの子もつい先日ヘルパンギーナになり、5日程高熱を出してました💦
うちは喉に水疱が出来ていたのと発熱だったので、ヘルパンギーナか突発性発疹を疑われて、どちらにしろ4.5日は熱が続くと言われてました。機嫌が悪かったりしんどそうにしていた時は座薬を使って、水分も小まめにあげるようにと言われていたのでそうしてました。
ヘルパンギーナは喉に水疱が出来るので、ご飯が食べられず1週間程はヨーグルトとバナナプリンしか食べませんでした。水分もなかなか取ってくれず、苦労しましたが熱が下がってからは少しずつ食べられるようになり元気になりました。
熱の間うちの子も下痢をしてました💦でも熱が下がってご飯を食べられるようになったら便も変わってきました!

心配ですよねー😭早く良くなると良いですね💦

• ヨーヨー

ヨーヨー

今はヘルパンギーナとアデノウィルスが流行ってると聞きました!

• 12月29日
さらい

五日ぐらいら高熱ありますからね
今日下がるといいですね