※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

ニュースやコロナ情報を見ると不安で寝不足。早くコロナが収まってほしい。毎日の続きが辛くて、娘を産むことが間違いだったか悩む。

もうニュースやらコロナに関する情報見ないようにしようと毎晩毎晩思うけど、結局不安になって調べて寝不足。もう本当に疲れた疲れた疲れた。お願いだから早くコロナ収まって。もうこんな毎日続くなら何を目標に生きるのか、娘を産むタイミングは間違ってたのかなってごめんねって辛い、苦しい、悲しいよ。

コメント

m.k08

毎日、感染者何人ってニュースで見る度にヒヤヒヤしますよね。今月に入ってからマスクの着用率が低下とか言ってたし、呆れる毎日です。
どこにも連れていってあげられないし、むしろ自分がスーパーや薬局に行くのでさえビクビクしますよね😞もし私がかかってしまったらと思うと責任重大だし、こんな毎日疲れますよねぇ。。
海外みたいに、マスクを付けられない明確な理由がない限りは着用を義務化してほしいくらいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    マスクの着用率が低下しているのはとても怖いですよね…。
    義務化もして欲しいですし、赤ちゃんや小さな子は着用出来ないのだから最低限のマナーだと思います😖

• 12月30日

本当にそうですよね💦
上の子産んだときと世界が違くて暗いニュースばっかり暗くなりますよね。
両親どっちも病気持ちの高齢なので頼れないし、ただの風邪でも引きたくなくてどこいくにもビクビクしてます。
何年かかったら終息するんですかね。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    本当に早く終息して欲しいですね…。
    小さな子だけでなく、ご高齢の方だって安心して暮らせる世の中になって欲しいですね😖

• 12月30日
フラ豆

本当にそれです。😭

政府の対応も無能すぎてストレスで、これから出産とかもあるのに不安ばかりです。

医療崩壊になったときに自分や家族が助けてもらえないかもって思うのが一番しんどくて、自粛し過ぎてストレスもたまります😭

私もこんな時代に産まれてくる赤ちゃん、、ごめん、、って思ってしまいます。

個人レベルで、やれることはやって、あとはどこか他人事のように捉えないと心がもたないな、と思います🤗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😊
    フラ豆さんの意見とてもそうだなぁと納得しました。
    個人レベルでしっかり対策して、少し離れたところから見て現場を見ておかないと心が壊れてしまいそうですね😖

どうか無事に出産出来ますように☺️

• 12月30日