※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が電動自転車に乗れるか心配ですか?乗りたくない、動きたい、ヘルメット嫌がる子もいますか?

電動自転車買おうかと思うんですが、
子供ってちゃんと自転車に乗れるのでしょうか?
乗るの嫌がったり乗ってる最中に動いたり
ヘルメット被るの嫌がったりするお子さんもいますかー?

コメント

コナン

最初泣いてました😂
ヘルメットも慣れるようにと先に買って、お家でかぶらせてましたが、途中でとってましたが、
今ではしっかり乗れますよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりすんなりは行かないですよね😂
    今はしっかり乗れているとのことですごいです👏
    ヘルメットだけ先に練習しておいた方が良さそうですね💡
    コメントありがとうございます😊

• 12月28日
ままり

うちの子は最初はヘルメットをいやがってたけど、自転車に乗ってみたら楽しかったみたいで、そこからはわりと嫌がらずに乗ってくれるしヘルメットもかぶってくれます☺️
ただ、勿論、その日の機嫌によっては途中(走行中)に降りたくなって泣くこともあります😂
でもベルトをしっかり(隙間なくキツめに)しめてるので、本人が動こうとしてもたかが知れてます☺️

可愛いヘルメットを選んだり、ヘルメットや、子供の手すり?部分に可愛いシール貼ったり、小さいぬいぐるみのキーホルダー?みたいなのを付けてたりしてみると楽しく乗ってくれるかもです✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりヘルメット嫌がりますよね😂
    ベルトをキツく締めれば本人が動いても大丈夫なんですね👀暴れたらどうしようーと心配してたので安心しました😄
    シール貼ったりキーホルダー付けたりで、工夫すると良さそうですね💡
    なるほどです☺
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 12月28日
☺︎

二人ともヘルメット嫌がってました!
下の子は自転車に乗ることは嫌がらなかったですが、
上の子は、乗りたくないと泣くことも多かったです🙄

• はじめてのままり

はじめてのままり

ヘルメットは嫌がりますよね😂
    お姉ちゃんは自転車嫌がっていたんですね💦
    やはり、みんながみんなすんなり乗れる訳じゃないですよね😣うちの子も絶対嫌がります😅

• 12月28日
若菜のふりかけ

初めは自転車乗せてベルト締められるのが嫌で大泣き。
帽子嫌いなのでヘルメット被せられて嫌がって泣いてました😂
漕いでみると気持ちよかったみたいですぐ大人しくなりました。

2回目からヘルメットかぶる=自転車乗れると思えたのか、すんなり被ってくれました。

今だにヘルメット、保育園のお散歩の帽子、ポチャッコの帽子(ポチャッコ好き)以外は被ってくれません笑

うちは普段ワンパクな方ですが
乗ってる最中は大人しいです。
テンションあがってたまーに動く時ありますが危ないと思うほどハンドル持ってかれる事はないです(ちなみに我が家は初めから後ろ乗せです)。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ヘルメットはもちろん、自転車に固定されるのも嫌ですよね😭
    乗ってみると楽しかったんですね💡
    ヘルメット=自転車というのが習慣になると良いんですね✨
    乗っている最中に暴れられたら怖いなーって思っていましたが、ハンドルが持っていかれるほど危なくなることはないとのことで安心しました❗

• 12月29日
🐒(28)

うちの子はベビーカーも嫌っとひたすら抱っこ紐の子で絶対乗らないだろうなっと思っていたのですが試乗はギャン泣きでしたが購入し乗って帰ろうと乗せてみると動き出せば泣き止みご機嫌でした!
最初は慣れるまでの間は発進するまで泣くっという感じで座らせてベルト、ヘルメットっと最短でつけすぐ動くってしてました😅
今では毎日お買い物行きたいと自転車自転車っと指差して言われます😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビーカー嫌なお子さんでも自転車は大丈夫だったんですね💡
    みなさん、走ったら大丈夫だったというかたが多いので
    ギャン泣きしても諦めずに走ってみようと思います😊
    指差しかわいいですね☺️
    自転車がとっても快適なんですね🎵
    うちの子も楽しんでくれるといいです!

• 12月29日