※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

もう作った後なんですけど、写真入りの年賀状って、どこで作るのが一番…

もう作った後なんですけど、写真入りの年賀状って、どこで作るのが一番安いんでしょうか?
枚数的には20枚前後なのですくないのですが…。
一応パソコンとプリンターはありますが使えるかはわからないのと、インクが黒しかありません。
カラーインクを買うことなども含めて、アプリで作るのが安いか、自宅で年賀状の本とカラーインクを用意して、データを入力剃るのが安いか、どちらだと思いますか?
今年は「スマホで年賀状」のアプリで作っています。

コメント

私は毎年、写真加工用アプリ(LINEカメラ)で作ってます!無料の画像をネットから保存させてもらい、写真と文字入れてます。それをはがきに写真用の設定にして印刷してます。インク代はかかるかもですが、今年は買い足す事なく印刷が出来たので、はがき代だけでした😌

にゃんママ

去年は自宅のプリンターで印刷をしました。
インクは元々持っていて10枚ちょっとしか作らなかったので、ハガキ代かかっただけでした。
今年はインク代を節約したくて、ラベル屋さんの写真シール(昔のプリクラ位のサイズ)を購入。
絵柄の入ったハガキに貼る予定です😊
写真シールの値段は300円弱で手に入れました😃

カメラのキタムラでしか使ったことないです😂
仕上がり、手間、管理を考えると私はこれが一番です❤️

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます(*^^*)
安いのたくさんですね!!
来年からはもう少し考えてつくってみます!!