※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

妊娠11週1日で、排便後に鮮血の出血が。腹痛はないが、病院に電話してもいいでしょうか?

妊娠11週1日です。先ほどトイレで排便した後ティッシュで拭くと鮮血の出血がありました。膣からのものだと思います。今腹痛はありませんが、この時間帯でも病院に電話してもいいのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

けつの穴からではないですか?

• ちゃんちー

ちゃんちー

お尻拭くまでに膣でぬめっとした感じがあってみたら出血してたので、膣からだと思います。

• 12月28日
ぺん

膣からの潜血なら電話したほうがいいと思います💦

• ぺん

ぺん

あ、潜血→鮮血
    です。

• 12月28日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

電話してみました。少量なので様子見て明日受診するように言われました🥺

• 12月28日
はじめてのママリ

出血量はどれくらいですか?毎度のトイレでついたり、持続的にあるのであればすぐ電話して対応を確認した方が安全だと思います。

• ちゃんちー

ちゃんちー

出血量は少量でした。一回ティッシュで拭いた後は何回ティッシュで拭いても血はつきませんでしたが、仙骨あたりに違和感?があります。
    電話してみたら少量の出血なので様子見て明日朝1で来るように言われました😢

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    いまとても不安ですよね。
    解決してあげられなくてすいません。明日まで何もなくいられるよう祈っています

• 12月28日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます。元気に心臓も動いてて出血も止まってるので大丈夫とのことでした😢💓

• 12月29日
まりん

私は2人目鮮血出ました。
とにかく安静に、時間も遅いしもう横になられてるかと思いますが、、、
2人目は結構鮮血出てましたが、無事に産まれてきてくれましたよ。
今とっても不安ですよね、お気持ちすごくよく分かります😣

• ちゃんちー

ちゃんちー

先ほど病院へ行って、出血も止まってるし大丈夫とのことでした。便秘で気張ったせいかなと言われたのですが、きばって出血ってしてしまうものなのでしょうか?

• 12月29日
  • まりん

まりん

ひとまずどうも無くて良かったですね!安心しました!
    拭いたとき、お尻からでしたか?膣からでも、出血そのときにしてるときに見ないと原因分からないと当時言われました。
    でも、私は出血してる時に見てもらいましたが、子宮内は確実だけど、結局どこからの出血かは分からないままでした。
    なんか、モヤモヤしちゃいますね😣💦
    妊娠中のお尻からの出血とかはよく聞くので、もしかしたら本当にお尻かもしれないし、なんとも言えないですね💦

• 12月29日
ゆー

私も2人目の時気張りすぎて出血でて
病院行ったら切迫流産で自宅安静なりました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

ひえー!便秘怖いですね🥺気をつけます。

• 12月29日