※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが細い体型で、グーンプラスのオムツが漏れて困っています。ムーニーに戻すか、メリーズやパンパースを試すか、どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月、5,600gくらいで、グーンプラスのテープSサイズのオムツを履かせています。
体型ほっそりで、太ももがとくに細いです。
最近うんちが股からよく漏れてしまいます💦
一つ前はムーニーS使ってて、おへそがよく出るのでグーンにしてみたんですが、漏れるということはたぶんグーンは大きいってことですよね?
ムーニーに戻すべきか、メリーズ使ってみるか、パンパースにしてみるか、どうしたらいいと思いますか?😭

コメント

のんびりママ

グーンは大きめだと思いますよ😢細身ならパンパースがいいかなと思います。

• とっち

とっち

パンパースにしてみます!グーンプラス、興味があって買いましたが体型にはあってなかったみたいですね💦
    ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ

グーンは太もも大きめです!

メリーズも太ももが大きめです。
パンパースが1番太もも小さめです。パンパースだと縦長なので股上も深めに履けますよ!

• とっち

とっち

グーンもメリーズも太もも大きい子が履きこなせそうですね!やはりパンパースにしてみます✨股上深めも嬉しいです♪ありがとうございます!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぜひお試しくださいー!
    うちももうすぐ4ヶ月で5.6kgなんですけど、グーンでうんち漏れして悲惨でした😱メリーズもおしっこたびたび漏れました😂

• 12月28日
  • とっち

とっち

同じくらいなんですね!うんちやおしっこの漏れはほんと、大変ですよね😭洗濯洗剤で素手で洗ってばっかりだったので、指がとんでもなく荒れてしまいました💦
    明日絶対買いに行きます!!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんがおっしゃっている通りパンパースは細め向きかなと思います😊

ただ安い方のパンパースは背中漏れしやすいかもしれません💦
うちの子はよく漏れます😭

• とっち

とっち

背中漏れも困りますねぇ〜😂いい方のパンパースにしてみようかな💦ありがとうございます!!

• 12月29日
ママリ

5300ほどですがパンパースがぴったりすぎる感じだったのでメリーズにしました!
太ももは大丈夫ですが動くとずれて半ケツになりやすいのでちょっと大きいのかな?って感じです💦

• とっち

とっち

5300でピッタリでしたか〜!でもやはりメリーズだと大きいですよね💦オムツ選びは難しいですねぇ😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

体重が違うのであまり参考にならないかもしれないですが、
うちの子も4ヶ月になったばかりの頃(6,600gぐらい)、グーンで太ももと背中からよく漏れていました。
うっかり間違えてグーンのSサイズのパンツタイプを買ってしまったので、それを履かせたら漏れなくなりました。

• とっち

とっち

4ヶ月の頃経験されてたんですね!
    いっそのことパンツタイプにしてしまうのもありですね✨なるほど〜!
    ありがとうございます!

• 12月29日