※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

公園でトランポリンで遊んでいて足を痛めた子どもが、5日たっても痛みが続く。レントゲンでは骨折はないとのこと。捻挫や打撲の痛みなのか心配。

5日前に公園のトランポリンで遊んでいて足を痛めたみたいでその日のうちに整形外科に連れて行き、痛いと言っていたところ(膝)をレントゲンしてもらい捻挫かかるい打ち身かなと言われ湿布を処方されたのですが、未だに痛いと言って立つことすらできず、ちょっと歩かせようとすると痛いと大泣きしてしまいます。
レントゲンとってもらったので折れてないことはわかってるのですが5日経ってもそんなに痛むものなのでしょうか?
捻挫も打ち身もしたことないので分からず‥

コメント

momoko

5日だとまだ痛むかもしれません😣
うちの次女も先月足の甲をぶつけて歩かなくなり、レントゲンで異常なし、数日後にCT、MRIで軽い骨挫傷といわれました💦
歩き始めたのは10日後くらいで、それまでも痛みは取れてきていた様子でしたが、おそらく痛い時の記憶があって不安で立てないのもあったかな?と思います💦

心配&大変ですよね、はやく治ると良いですね😣

ます

こんばんは。
レントゲンは撮ったようですが、靭帯のチェックもされましたか??
靭帯も問題ないのなら、

痛みの経験がお子さんにとって大きい場合痛くなくても『痛い』と訴えることがあります。
実は大人も同じことが起こります😩

なのでこんなことから?!
と思うくらい慎重に少しずつ『この動きしても痛くないよ』というのを分かってもらえるよう練習するといいです。

ただ、まだ本当に痛い場合もあるのでその辺りは慎重に進めないといけません。