※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供を育てています。上の子の体力を消耗させる方法を教えてください。

2歳0ヶ月と1ヶ月の2人育児中です👶🏻
同じ様な月齢ママさんや先輩ママさんに質問です。
下の子がまだ1ヶ月でこのご時世外にはなかなか連れ出してないんですが、上の子の体力が有り余って
寝る時間でもまだ遊びたいと言い、寝かしつけに1時間は最低かかります😞もっと沢山外で体動かして遊ばせたいんですが現状できません💦
どの様にして上の子の体力消耗させてますか?

コメント

マメ

私も下の子が産まれてすぐの頃は
出かけられなく上の子の寝かしつけにも1時間半とかかかってました💦
最近は一日中家にいる日は昼寝をなくしてます!
支援センターや実家などに行く日は昼寝2時間ほどするので
夜は無理に寝かせず眠くなるまでリビングで遊ばせてから寝室に行くようにしたらすぐ寝てくれます!
私はこのやり方でだいぶストレスが無くなりました😂

• mi-mama

mi-mama

そーなんですね😊同じ様なママさんがいて良かったです😭
    夜は眠くなるまで遊ばせると
    結構遅い時間帯になりませんか💦?

• 12月29日
  • マメ

マメ

遅くても22時半頃には寝てくれます!
    そういう日は家事を全部終わらせて寝室に行って先に寝ちゃいます(笑)
    相手しなくなればちゃんと寝てくれるので😅

• 12月29日
海

月齢がちょっと違いますが、1ヵ月過ぎたら、普通に毎日散歩させてました💦散歩ぐらいなら、コロナでも問題ないですし、公園も時間的にも地域的にも人がいないので✋
雨とか雪の日は、フォークダンスしたり、おかあさんといっしょのあそぎゅー的なアクロバットな遊びしてあげたり、頭を使うような遊びしたり、いつもと違う遊び(お菓子作りや折り紙、粘土、工作したおもちゃで遊ぶなど)をして消耗させてました。

• mi-mama

mi-mama

そーですよね😊今の時期は特に散歩が一番いいですよね!
    言われてみればお菓子作り一緒にした事ないなー😅やってみます!ありがとうございます!

• 12月29日
ユーイノ

うちは2歳3ヶ月で次男が生まれました。こちらは雪国なので、完全引きこもりになってました…なので、生まれる前にジャングルジムを買っておきました!滑り台ブランコ付きなので、場所は取りますが…。あとはベッドでジャンプさせたり、踏み台をジャンプ台代わりにしたり!あとは風船遊びやパズルやシールなど手先を使って脳を疲れさせるようにしてました😄

• mi-mama

mi-mama

雪国で外に出れないのは大変ですね💦体使うだけじゃなくて、やっぱり脳を使わせる遊びでも十分疲れるんですよね!!ありがとうございます😊✨

• 1月2日