※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて寝不足。完ミに移行し、トントンで眠るように。朝まで寝る方法を教えてください。

朝まで寝てくれるよう
アドバイスください!

現在生後8ヶ月ですが
4ヶ月すぎから夜中何度も起きるようになり
多い時だと4.5回起きます、、、

寝るときは暗くした寝室でミルク飲ませて
だいたいそのまま寝落ちします
(長女も一緒に寝室に行って寝ます)

母乳の出が悪く、新生児期から混合だったのですが
ここ最近ほぼ完ミになりました
夜中の授乳はなく
起きた時はトントンすれば眠るようになりました

が、起きてトントンして早い時だと1時間で起きて
またトントンして寝て、、、を朝まで繰り返してます

どうすれば朝まで、もしくは夜中1回だけ、など
寝てくれるでしょうか?

頻繁に起きすぎて寝不足です、、、

長女のときは
完母だったので夜間断乳すれば
朝まで寝るようになりました


コメント

Ayaka

生後2ヶ月半から徐々に、タイムスケジュールを固定させていったら、自然と寝てくれるようになりました。

みう

うちも混合から完ミで暗い部屋でミルク飲ませたら寝落ちするのでコメントさせていただきました🙌

うちの子は甘えっ子でなんども起きているか確認してます😭横向いて寝るのでタオルで抱き枕みたくして置いてあげたらだいたい安心して朝まで寝てくれること多いです🥺

nyapi(25)

うちはおしゃぶりさせてたらずっと寝てます!寝る時のみ着用で、普段はつけてません!

さちさち🔰

起きて、あまりにも寝ない時は寝かしつけの授乳から3時間経っていればミルクを飲ませてました😭
1回飲んだら満足するのか朝まで寝るようになりました(^^)

deleted user

月齢的に夜間授乳が必要な時期だと思うので、泣いたときに前のミルクから3.4時間会いているならミルク飲ませてみて良いと思います!