※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
踏切ヲタク坊やの母ちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供は休日に昼寝しない。正月休み中、昼寝が必要か気になる。

3歳のお子さんをお持ちの方、お休みの日お昼寝していますか??
いつも保育園では寝ているそうですが、休日となると寝かしつけても寝ないのでさせていません。正月休み長いので、お昼寝しなくても大丈夫なのか気になります🤔

コメント

お昼寝しないです!
なのでいつもより1時間早めの8時とかに寝てます😊

• 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

おはようございます☀
    回答ありがとうございます🥰早目に寝かされてるのですね😃体力おばけなので中々早く寝ません😂

• 12月29日

保育園は行ってないですが、昼寝は基本的にはしないですよ😌💭

長時間車に乗ってたり、たくさん遊んだ後の帰りの車だったりすると寝るときもありますけど、普通に家にいたら寝ないです!

おはようございます☀
    回答ありがとうございます🥰そうなのですね!うちも車で出かけてる時だけ寝ます😳家だと寝ないですよね😥💦

• 12月29日
モッサ

家でお昼寝はほぼしないです😂
奇跡的に寝落ちはたまーにありますが

おはようございます☀回答ありがとうございます🥰
    やっぱり昼寝しないですよね😣寝落ちしてくれる時あるんですね😳🙌🏻公園の後なんかは寝落ちしてーって思います😂

• 12月29日
みき

保育園、幼稚園行ってないですが家にいるだけとかだったら寝ないですがベビーカーや車に乗ると寝てます。

そうなのですね!うちも車でやっぱり心地よい揺れだと眠っちゃ居ますよね😆

• 12月29日
あいみ

私は昼寝させています🙋‍♀️
朝は6:30に起床し夜は20:00前には寝ていますが寝る寝1時間させています。
家に居ると勝手に寝ちゃうことはありませんので、ベッドいって強制就寝です😅
寝ない子も多いので寝なくて大丈夫そうなら昼寝無しでいいと思います!

すごいですね👏お昼寝1時間されていて、20時前に寝ているんですね😳寝ない子も多いので、無理に寝かさない事にします🙋‍♀️
    お昼寝の時ベッド行くと寝るモードに入ってくれますか?

• 12月29日
  • あいみ

あいみ

2人をベッド連れて行き少し遊んでから、寝るよー!って言うと勝手にモゾモゾし始め15分以内に昼寝2人共しています😁
    昼寝している分、上の子は夜は多少時間がかかりますが…もう昼寝無しでも体力ありそうですが、グズグズされるのも嫌だし昼間1時間自分の時間が欲しい🙋‍♀️!!の為に寝かせています!笑

• 12月29日

皆さん回答ありがとう御座いました🙌🏻お正月もお昼寝なしで、早く寝かしつける様にしようと思います🙋‍♀️