※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

旦那にどう接したらいいのでしょう?私は今、妊娠9ヶ月です。旦那とは仲…

旦那にどう接したらいいのでしょう?

私は今、妊娠9ヶ月です。
旦那とは仲が良く、妊娠中はもちろん、妊娠してなくても家事や買い物も一緒にやってくれます。

つい最近、年末年始は旦那の実家に帰るつもりでしたが、旦那の会社でコロナがでたらしく、(違う部署の方)夫婦で話し合い、帰るのをやめました。
また、家族ぐるみで仲のいい友達夫婦との集まりもキャンセルしました。

しかし今日、旦那が都内の飲み会に参加してたのが発覚しました。

私には仕事だと嘘をついて。
しかも、26日に会社からコロナが出たと報告を受けて、その夜に飲みに行く。
私には考えられません。

でも、普段はとてもいい人なので… 今日も大掃除を率先してやってくれました。

信じていたので、嘘をつかれたこと+今のご時世で都内で飲むことにショックが大きいです。
もし、旦那が感染して私にうつって、お腹の子に何かあったらどうするのか考えられないものなのでしょうか?
実家に帰りたいぐらいですが、もし私がかかっていたらと思うと帰れません。

今、旦那にどう接したらわかりません。
みなさんは今回の飲み会、許しますか?

このモヤモヤにアドバイス下さい。

コメント

ママリ

飲み会が発覚したのは、ご主人が自ら白状したのですか?

ご主人はその飲み会に参加したことについて、反省していますか?
それとも、別にいーじゃんって感じでしょうか?

内心は許せませんが、ご主人が反省して、実は・・・という形で打ち明けてきたのでしたら、もう二度と嘘をついて飲み会に行くことはしないという約束の下に、コロナには感染していないことを祈りつつ、今回だけは許します。

ご主人は隠し通すつもりで、何かの拍子にバレてしまって、しかも開き直ってるようであれば、許せないです。

• まこ

まこ

発覚したのは、旦那の携帯のLINEで義母と連絡をとっていた時、私が見つけました。

隠し通すつもりだったと思います。

まだ話あってないので、反省しているかはわかりません。

ただ、飲みに行ったことを問いただすとうん。とだけ言われました…

信じられなくて、すぐにお風呂に逃げてきてしまいました。

参考にします!ありがとうございます。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じ事ありました!!
産後1ヶ月で実家から家に戻る前日に夫はライブに行ってました。ライブ会場の写真が出て来て問い詰めても嘘を付いてました。が、その後たまたま決定的な証拠が出て来て薄情。

生後1ヶ月の子供を抱え離婚もしたくないのでとにかく言いたいことを言いました。1度嘘を付いたあなたの事は嘘をつく人とみなしました。里帰りしてる間うちの両親も孫の為必要以上に自粛して頑張ってくれたのにその両親まで裏切った事になる。どういうつもりなのか。などなど責めに責めました😅
本人は自覚が足りなかったと一応反省してそうだったので、今後の態度でその反省と自覚を見せろ!!で話は終わらせました。
でもコロナ関連ではその後も温度差があって何度も言ってます…
ただ、嘘とか父親としての自覚は一応頑張ってるかな。。

男の人はやっぱり産まれるまで、産まれてからも一緒に住むまで、一緒に住んでもパパと言われるまで、人によってタイミングは違うのでしょうが自覚が芽生えるのがママより遅いんですよね💦

今でもちょいちょいその話題でチクチクいじめてます。

まずはもやもやがなくなるまで旦那さんと向き合ってみてください!(旦那さんが感染してると怖いのでマスクを2枚くらいさせて!!)

はじめてのママリ🔰

どんな飲み会だったんですか?
断れないような感じだったとかですか?

• まこ

まこ

高校か中学の同級生、5、6人の飲み会みたいです。

断れないことは無いと思います…

• 12月28日
ままり

つい先日同じようなことありました!!!
泣けるほどイライラしましたし、怒鳴り散らしました!
私はもう行ってしまったことは仕方ないし、戻せないのでお小遣い減額で手を打ちました。
それでもモヤモヤは取れなくて正直時間薬でした😓

• まこ

まこ

そうですよね!
    私も怒鳴ってしまいそうで、お風呂場で考えこんでます。

お小遣い減額!参考します。
    早く時が流れてくれるのを待つしかないですかね…
    このモヤモヤで年末年始は辛いです…

• 12月28日
いとみ

私なら許せないです。時間が解決してくれるまではイライラしてしまうと思います。そして普段とても良い人なのに嘘ついてたとなると、他にも嘘ついてたり今後嘘つくんじゃないかと不安になります。なので問い詰めます。なんとか出産までに改善、仲直りできるといいですね。

• まこ

まこ

実は、付き合ってた頃も一度嘘をつかれ大喧嘩しました。でも、とても反省していたので、許しました。

しかし、今回も嘘をつかれて、もう治らないなと諦めつつあります。

イライラがおさまるまで、耐えようと思います!
    ありがとございます!

• 12月28日