※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
産婦人科・小児科

長野県の諏訪のあおぞらで出産した方、費用はどれくらいかかったでしょうか🤔?

長野県の諏訪のあおぞらで出産した方、費用はどれくらいかかったでしょうか🤔?

コメント

かばちょ

2年半前に出産した時は、平日時間内、5日入院で促進剤の点滴代込みで手出し13万弱でした💡
今回もお世話になってますが、基本的な料金は変わってないようです✨
病院で用意して下さる入院セットに化粧水などのアメニティや産褥パッド、スリッパなどもついてますし入院着もあるので、事前に用意するものもそんなにないですし😊

• おいも

おいも

ありがとうございます!
    ちなみに部屋は個室のみですか🤔?

• 12月31日
  • かばちょ

かばちょ

部屋は全室個室です‼︎テレビも無料、冷蔵庫、トイレも付いてます💡

• 12月31日
  • おいも

おいも

ありがとうございます😊
    1人目は総合病院だったのですが、特別個室を使ったら10万以上足が出てしまい、、
    ちなみにお風呂は共同ですか??

• 12月31日
  • かばちょ

かばちょ

そうだったんですね💦総合病院だから安いとかじゃないですよね🙄

シャワー室は共同で、朝食の時に予約表に自分で書き込んでその時間帯に使う感じでした‼︎シャンプーやボディソープもあります✨ただ、順番が早い者勝ちなのと授乳とか沐浴指導とかの時間のスケジュールの合間に入らなきゃなので、ちょっと忙しいかなと思いました🤔

• 12月31日
  • おいも

おいも

コメント遅くなりすみません!!
    そうなのですね😭でもシャンプー、ボディーソープあるなんて羨ましいです!ありがとうございました😊
    ちなみに何曜日の先生がいいとかあるのでしょうか?

• 1月20日
  • かばちょ

かばちょ

いえいえ😊
    シャンプーも、私は使い心地良かったです💡

先生は、院長先生(男性)と女性の先生がいらっしゃるんですが、初期に1回だけ月曜日に女性の先生に見ていただいただけで、私はずっと院長先生なんです🙄なので女性の先生が良いかどうかはちょっと分からないのですが、優しい感じの人ではありました💦
    院長先生はあまり愛想の良い方ではないのですが😅でも質問したことにはしっかり答えてくれますし、看護師さんや助産師さんが皆さん優しいので、不安なことがあったら診察室で先生来る前に助産師さんに聞くことが多いです💡

• 1月20日
  • おいも

おいも

ありがとうございます!
    参考になりました!今って立ち合いできますか??面会も難しいですかね??

• 1月20日
  • かばちょ

かばちょ

お役に立てれば良かったです🙋‍♀️
    一昨日検診に行ったら、今は立ち会い出産と面会は禁止になってました💦検診も、コロナ流行ってから付き添いはダメだそうです😥
    県の警戒レベルで諏訪はいまレベル4で、レベル3以下になれば立ち会い出産は再開されるそうです‼︎

• 1月21日
  • おいも

おいも

そうなのですね!コロナ早く治るといいです😭
    色々とありがとうございました!

• 1月21日