※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に卵巣が腫れた経験がある方、腫れた大きさやその後の経過を教えてください。全身麻酔での手術経験もある方、情報をお願いします。9wで卵巣が腫れている状況です。

妊娠中に卵巣が腫れた方いますか?
またその後どうなりましたか?
何センチくらい腫れたかも教えていただきたいです🙇‍♀️

現在9wですが卵巣がかなり腫れています😭💦


妊娠中に全身麻酔を使って手術したことある方も
いれば色々教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

ぴょん

1人目妊娠中卵巣のう腫で手術し片方切除しました。
妊娠中卵巣腫れたこともありますが、何センチとまでは覚えてないです、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身麻酔でしたか??😭

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    硬膜外麻酔と全身麻酔でしたよ😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!局部麻酔だと意識あるからそれが無理すぎて死にたくなってたんですが😭
    起きたら終わってる感じでしたか??

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、術後の痛みはやっぱりきつかったですか?😭

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    夢見てたら起こされて終わってました🤣w
    初めての入院だし手術だしで不安でいっぱいで夜とか泣いてましたが、こんなもんなのか!と思っちゃいました🤭

    痛みに鈍感なのか、なんなのか謎ですが、術後は痛くなかったんです😂内臓をいじくるので、筋肉痛みたいなのがあってそれが痛いだけで、それ以外は看護師さんに心配されるくらい大丈夫でした(笑)なので痛み止めも飲みませんでしたよ〜😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそんな感じなんですね✨私も初めての手術なので、本当に怖くて泣きそうですが、少し心強くなりました♡

    それはすごすぎます🤣🤣✨
    横に切ったんですか?跡は結構残っちゃいますよね。。??😭💦

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    大丈夫ですよ!
    え、もう終わったの😂?ってなります(笑)

    縦に切りました!私の場合大きさが大きさだったので、ヘソ下10cmとヘソ半円です(笑)「?」マークみたいな傷跡ができました🤣
    術後はレディケア貼っといたおかげか、結構綺麗だと思います✨手術傷より妊娠線のが目立ちます😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです..😭♡
    縦に切るか横に切るかは先生が決めるんですか??
    そうなんですね✨
    その時の出産は普通分娩でしたか?😣

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、全身麻酔って赤ちゃんに影響なかったですか?😭😭

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    先生が決めます!多分縦になると思います😵
    普通分娩でしたよ👶🏻♡

    影響なかったです🙆🏻‍♀️
    術後起こされてすぐに赤ちゃんの心音聞かせてくれて、その後入院中は3時間に1回くらいで心音チェックあったので安心できました😊
    でも妊娠中の手術はリスクはあるので不安ですよね😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今行ってる病院、横に切って局部麻酔って言われたんですよね。。😭
    病院変えようか悩んでるとこです💦


    それはよかったですね…✨✨🥺
    やっぱりリスクはありますよね😭泣

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くのにも時間かかりましたか?💦

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    大きさがそこまで大きくなければそうなると思いますよ😊
    横切りのが傷が目立たなくていいですよね✨
    私は卵巣が25cmもあったので縦切りの全麻以外選択肢はなかったです、、、😂

    早産になる可能性があると言われました🥺
    仕方のないことですが、色んな先生にいっぱい脅されました🥺💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり横切りの方が目立たないですよね✨
    25cm?!すごいですね😳
    私は今13cmあります💦
    2人目の時も8cm大きくなって、12wすぎたくらいで縮んでくれたんですけど。。😭
    今回縮んでくれるか分からないので😣
    妊娠する前から卵巣嚢腫があったんですか??

    結局、早産とかにはなったんですか?😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、性行為とかってしてましたか?( ; ; )

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    先生も驚きの大きさでした😂
    よくここまで育てたねって(笑)2.5L水が入っていたので、術後3.5kg体重減りました🤣
    妊娠して卵巣のう腫が発覚した感じです!

    まさかの予定日5日超過しました🤣🤣🤣

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    普通にしてましたよ!
    大人しめで🤭w

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、じゃあ元々卵巣嚢腫はあったんですね?!😳😳
    破裂とか捻転とかあるから怖いですよね。。💦
    3.5キロってすごすぎます😂
    下腹部でてたりとかしなかったですか?私の場合、右が腫れてて、右が出てます🤰
    全然早産じゃなくて良かったですね😭💓💓笑

    したらダメとか言われてましたか??😭

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    怖いですよね😵
    破裂も捻転もなかったのがほんとによかったです😭✨
    もちろん!妊婦さんのようにお腹出てましたよ🤰🏻
    私自身ぽっちゃりなので、ただ太ってるとしか思ってませんでした💦
    なので息子は恩人です😌💓

    言われなかったですよ〜😊

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なったら激痛って言いますもんね。。😭💦
    本当無事で良かったですね♥
    2人目の時は、卵巣腫れることなかったですか??✨

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    噂によると出産より痛いと聞きました、、、😨怖い、、、😨

    2人目の時は大丈夫でした!
    生んであげられなかったのですが、3人目妊娠した時に少し腫れました😵

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに、、、😱怖い😱

    2人目の時は流れてしまったんですか?😭💦
    手術の影響とかではないんですかね…??
    それはホルモンの関係で、すこししたら縮んだんですか?✨

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    ヤバすぎですよね😂
    出産より痛いって多分死にます(笑)

    2人目は問題なく出産しましたよ😊次男坊です😊
    3人目をわけあっておろしたんです😭😭😭その時は術後縮みました。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね🤣気絶するかも。笑
    なるほど、そうだったんですね、それなら2人目の時は何も問題なく出産まで進めたんですね..💓🥺
    色々教えていただきありがとうございます、全身麻酔もご希望されたんですか?✨

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    全身麻酔は特別希望はしてません!
    全身麻酔になりますって最初に言われました😂

    ほんとは年一で病院で診てもらった方がいいのですが、今年は行けてないので心配です、、、😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もーあらかじめそうだったんですね✨羨ましいです😂
    再発?する可能性もあるんですか?!💦

    • 12月28日
  • ぴょん

    ぴょん

    卵巣卵管を片方取ってしまったので、あともう1つしかないのですが、片方なったということはもう片方もなる可能性があるので🥺
    できればあと1人子ども生みたいので、心配です🥺

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭それは怖いですね、定期的にみてもらった方がいいですね✨
    卵巣嚢腫って、卵巣摘出になっちゃうんですか??
    腫瘍だけ取れるものと思ってました( ; ; )

    • 12月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    それは状態によってです🥺
    最初水だけ抜いて、伸びた卵巣を折りたたんで縫う予定だったんですが、私の場合は開腹したら悪性の可能性もあったので摘出し病理検査しました。結果は大丈夫だったのでよかったです😊
    卵管も伸びきっていたから多分機能してないと言われたので、摘出で良かったのかな😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど..😭色々あるんですね💦もし悪性だったらどうなるんですか??(;_;)
    摘出しても、その後の生活に支障出たり何か変わったりも特にないですよね?♡
    色々教えていただき感謝です🥰

    • 12月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    どうなるんでしょう😂?
    そこまでは分からないです😂
    特にないですよ〜!
    毎月生理もきますし😊
    ただ妊娠する確率が他の人より少ないって事くらいですかね🤔

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25センチまで大きくなるまで、どれくらいの期間かかったのかすごく気になります😳
    いきなりそんな大きくなるものでもないですよね。。🧐
    なるほど!でも妊娠はできるんですよね☺️健康一番ですね😭

    • 12月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    多分10年くらいかけて大きくなった気がします😂なんとなく中学生頃からお腹が出てきた覚えがあります😵
    生理不順もなく、生理痛も全然ないタイプだったのでほんとに気づきませんでした、、、😂
    妊娠できます💓
    健康なのがほんと1番です😭また片方がならない事を願います🙏

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそんなにですか😂ほんと捻れたりしなくて良かったですね。。🥺✨数ヶ月で25センチになったりすることもあるんですかね、、😳術後、取り除いたものとか見せてもらえたりするんですか??🧐

    妊娠できるなら安心ですね♡♡定期的にみてもらって、くれぐれも気をつけてくださいね☺️

    • 12月29日
  • ぴょん

    ぴょん

    どうなんでしょう?でも有り得ますよね☝️
    まず25cm育てる人が中々いないと思います🤣w
    多分言えば見せてもらえます!付き添いの旦那と母親が見せてもらってました!私も見せてもらえばよかった😂

    ありがとうございます🥰
    そろそろまた妊活しようと思っているので、1度病院で見てもらおうと思います!

    • 12月29日