※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6か月で体重増加が気になります。食べつわりで3キロ増え、現在52キロ。出産時には58〜59キロになるよう言われ、体重増加が早いと指摘されています。食事に気をつけているが、お腹がすぐ空いて困っています。皆さんはどうでしたか❓

妊娠6か月の体重について質問させてください✨

妊娠前は身長165㎝で46〜47キロで
妊娠してから食べつわりで3キロ増え
そこからも少し体重が増えて
今日検診に行き測ったら52キロでした💦

出産する時は58〜59キロで産める様にも言われてます😢

前回の検診でも体重の増えるスペースが少し早いと
言われ歩ける時は朝ウォーキングしてるのですが
キープできず💦

家で食べる時は食事に気をつけてるんですが
食べてもすぐお腹空いてしまって困ってます😭


皆さんはどうでしたか❓🥺



コメント

s

私上の子も妊娠中期1ヶ月で
2キロとか太っててこれはやばいと思いましたが
今回2週間で100gでした(笑)
自宅安静で食べて寝てなのに不思議です
私は妊娠後期はあまり太りませんでした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    体質なんですかね🤔✨

    私体重倍増する気配しかないです☺️

    • 12月29日
ママリ

19週です!
159センチ47.5キロ→現在49.5キロです💦
ここ二週間ほど、つわりがかなり軽くなり量が食べられるようになったら一気に増えてびっくりしています😭
6ヶ月の頃にはKKさんと同じくらい増えてそうです😭

  • ママリ

    ママリ

    食べれるようになったのはいい事ですね♡
    赤ちゃんにも栄養いくし☺️
    ただ、食べ物に気をつけないとですよね😭

    美味しい物はカロリー高いのやめてほしいですよね🥺

    • 12月29日
み 🔰 (23)

167せんち妊娠前は45キロでしたが、すでに50キロです。。やばいです😭
今日も散歩しました😭

  • ママリ

    ママリ

    私も歩きました💦
    お正月が来るので尚更やばいです笑

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

ひたすらカロリーの低いものでお腹を満たしてました😂

野菜とこんにゃくだけのスープとかばっかり食べてましたね……💦

  • ママリ

    ママリ

    パンが好きなんで毎日お昼に食べちゃってます😭

    私もできるだけ低カロリーな物食べます🥺

    • 12月29日
奈々ゝ

身長同じです😊
食べ悪阻の上の娘の時は
妊娠6ヵ月で約54kgありました😂
私も体重何度か注意されてました😅
私は運動続かないタイプで💦
少し歩いてみた時期もありましたが…
結局止めて食事する時よく噛むことと
時間だけ気を付けてました🙋

今回は6ヵ月の時は48kgだったのと
産院が違うから?か
何も言われず済みました☺️

あまらストレス溜めないで下さいね😊

  • ママリ

    ママリ

    最初の食べつわりで一気に増えたのがつらいです😂

    ゆっくり食べる事を心がけます🥺

    ありがとうございます♡

    • 12月29日
さきんにょ

163㎝46〜47キロで、さっき測ったら48.8キロでした!
一回分の食事の量を減らして回数を増やすのはどうですか??
私がそのタイプなんですけど、お腹が空いた時に少量ずつ食べてます!
ちっちゃめのおにぎりとか、小さいパンとかです!
あとは、野菜たっぷりのスープ飲むのと、夜は炭水化物控えめにするとかどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    一回の量もそこまで多くないんですけどね😭
    ご飯も食べる時は基本玄米にしてます!

    パンが好きなんでそれがダメなんかな🥺✨

    野菜スープいいですね!
    やってみます♡

    • 12月29日