※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
家事・料理

今月1歳を迎えた娘の離乳食。みなさんこの時期はまだフリージングされて…

今月1歳を迎えた娘の離乳食。
みなさんこの時期はまだフリージングされてましたか?
それとも大人のを取り分けしてましたか?

たくさん食べる子なので、フリージングしてもすぐにストック無くなるし、
ストックを作る時間がお昼寝中か夜娘が寝た後くらいしかなく、自分の時間が全く取れなくて辛いです。
他にもしなきゃいけないことたくさんあるのに😭

なのでそろそろ取り分けしたいなと思ってるのですが、
ご飯の準備を始めると、娘は私にべったりで料理どころではなくなります💦
1人遊びしてくれる時もありますが数分しか持ちません。
抱っこ紐も家の中だとだんだん嫌がって暴れます💦
動画を見せた時だけ大人しく見ててくれるのですが、できれば見せたくありません😵
その為、大人のご飯はいつも短時間で済むようなバランス悪い適当ご飯になってしまってます...
旦那の仕事の帰りが遅いので、娘を寝かしつけた後に急いで簡単に作ったりなど...。
料理が苦手で毎回レシピ見ながらだし要領悪いしで時間かかります😭

ご飯をしっかり作る時間さえあれば取り分けできると思うのですが...みなさんはどうしてますか?😭
解決策などアドバイス頂きたいです。

コメント

ᓚᘏᗢ

1歳過ぎたら大人と同じもの食べてますよ(*´∀`*)

まめ

今でもハンバーグとかつみれとか作ると冷凍しておきますよ♪

適当に当日作るものと
一品冷凍庫から持ってくるような食事ですうちは🤣

雷注意

うちはワンワンわんだーらんどを毎日2回は再生してます😂
無いと生活回りません。
同じくべったりなので。

因みに今日は大人と同じカレーでした。(ちょっと牛乳でのばしました)
10ヶ月ごろからとりわけですよ〜。

虹色ママ

取り分けて食べることが多くなりました。
味付け前に取り出したり、同じ食材で別の鍋で作ったり。
ご飯の準備はそんなに時間かけません。
ハンバーグの日は多めに作って冷凍してます。

ご飯を炊く時に、にんじんや大根などアルミホイルに包んで一緒に火を通しておくと楽です。ほうれん草やブロッコリーも時間がある時に茹でて冷蔵庫で保存しています。
そのまますぐに食べられるトマト、豆腐は重宝しています^ ^

電気圧力鍋はお持ちですか?もし使っていないようならかなりおすすめです!材料入れてピッとボタン押したら後はお任せ!家事やお子さんの相手をする時間が取れますよ☆