※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

旦那に寝る時間を聞かれて、疲れていることを伝えたい女性の気持ちです。育児の孤独や疲れを理解してほしいと思っています。

「○○っていつも何時間寝てんの?」
って旦那に聞かれたけど
こいつ絶対あたしが寝腐ってると思ってる。
もお妊娠中じゃないんだから
そんな寝る時間ありません。
「育児ってだるいよ」って
言ったら
「そんなこと言うなよ○○(娘)が可哀想」
じゃあ1日でいいから変わってよ。
ゲームしてる暇があるなら。
あたしだって育児だるいなんて言いたくないわ。
でも言ってしまうくらい疲れてんの。
お前が想像してるみたく
育児は根腐れないし
まだ話せない娘と毎日2人きりが
どれだけ孤独か。
わからないくせに余計なこと言わないでよ。
余計に疲れるから。

コメント

たーたん0209

その通りですよね!旦那さんに1日見てもらうとわかるかもしれませんね(>_<)もう少し手伝って優しい言葉をかけてくれたらいいの(>_<)

  • りぃ

    りぃ

    ほんとに変わってほしいです!育児って簡単だと思ってるみたいで(/ _ ; )

    • 8月5日
はちみつ小町

毎日毎日お疲れ様です!
ほんと、そんなこと言いたくないですよね。

それもう少し柔らかい言葉使って、直接伝えてみてはどうですか?(_ _)
男って、本当に分からない人が多いらしいです。
りせさんが産後鬱とかになってしまう前に
旦那さんに理解求めたほうがいいです!!

  • りぃ

    りぃ

    普段から柔らかい言葉使わないのでびっくりされちゃうかもしれません( *_* )笑
    今イライラしてるだけで
    鬱とかではないです♡
    心配ありがとうございます(´×ω×`)

    • 8月5日
きなこもち( ¨̮ )

育児お疲れさまです!
わたしももうすぐ息子が2ヶ月ですが、既に産後うつです……。
旦那は若干手伝ってはくれていますが、やっぱり寝れない、自分の時間が無い、社会から切り離されている感がすごいですよね。。
子供はかわいいけど、そうも思ってられなくなるほど自分が追い詰められる時があります😭😭
りせさんの旦那さんも、りせさんの今のつらい気持ちを理解してくれますように。。

  • りぃ

    りぃ

    社会から切り離された感じ私もすごいわかります!!!
    旦那に会社の人と話すだけでも羨ましい!って言ったら全く理解してもらえませんでした(´-ι_-`)笑

    • 8月5日
deleted user

そこは大げさに
うーん↷
トータルで4〜5時間かなぁ…

ウトウトってしては娘が起きて
の、繰り返しかなー😩
たまには連続して5時間とか寝たいー😭

とか言ってやりましょ♡

  • りぃ

    りぃ

    よく、まとめて寝たいな〜!とか言ってるんですよね(笑)
    そっかぁ。俺もそんなに寝てないよ♪
    とか言うんですよ(笑)旦那はゲームのために睡眠時間削ってるだけなのに(´-ι_-`)

    • 8月5日
新米ゆっこ💓

分かります‼︎
私も腹立って実家に帰ってます。
うんち出たよー‼︎って言ってもうん‼︎って言ってなかなか動かない...終いには、俺は24時間働かんといけんの⁇と。なら私が働くわって言ったら◯◯ちゃんの面倒見る方が楽や‼︎と。ブチ切れました。

  • りぃ

    りぃ

    仕事と育児どっちが大変かは人それぞれ考え方が違うとは思うのですが、
    でも育児は命を預かってる訳だから楽な訳ないですよね(;_;)

    • 8月5日
のんちゃん

よーくわかります‼︎‼︎
そのくらいの時期にかなりイライラしたり不安になったり孤独感におそわれたりしてました(´Д` )旦那に「もう少し育児や家事を手伝ってよ」って言ったら、「やってるじゃん。○○(私)は毎日家にいるからいいじゃん。」て言われた時は、子育てと家事がどれだけ大変かわからないからそんな事言うんだ!と怒りと共に号泣しました。

  • りぃ

    りぃ

    ほんとにわかってないですよね!!
    家に居るから暇だとか、楽してるとか
    そんな感じの考えやめてほしいですよね( *_* )

    • 8月5日
deleted user

めっちゃ分かりますT^T
私は、ママのオムツ替えは飽きたよねーパパがいいよねーって言われた時に、たまにしかせんくせに!じゃあ毎回やれよ!って言いました(笑)
毎日〇〇くんとおれていいねーとかママミルク作るの遅いねーとか本気でぶっ飛ばしたくなる言い方されるんで最近はフル無視です(笑)

本当に1日だけでもいいから経験してみてって思います!
寝なくてグズグズ言われた時、どんだけイライラしてしまうか、寝たと思って寝ようとしてもすぐ起きて結局寝れなかったり…
男の人ってなんで分からないんですかね〜
みんながみんなじゃないと思いますが!
育児を全部手伝えとは言いませんが、育児中の気持ちを理解してくれる旦那になってほしいです。

  • りぃ

    りぃ

    無視でいいと思います!相手するの疲れちゃいますもん!!笑

    余計なこと言う前に経験してほしいですよね!!
    現実的には仕事休んだりしてもらわないとだし
    難しいとは思いますが(/ _ ; )
    少しだけでもいいから自ら手伝ってほしいです。。。

    • 8月5日