※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、BCGの接種で服装に悩んでいます。BCGは乾くまで服を着れないため、セパレートの服がいいと聞きました。他の注射は足に打つので、前開きカバーオールでもセパレートでも大丈夫でしょうか?接種時は前開きカバーオールで、着替えのセパレートを持参し、終わったらズボンだけ履かせるのがいいでしょうか?

ヒブ、肺炎球菌、四種混合、BCGの
接種があるのですが服装に悩んでます💭

BCGは乾くまで服を着れないので
セパレートのほうがいいと聞きましたが、
そのほかの注射が2回とも足だったので
今回も足だと思います
なのでセパレートだと不便...
となると、前開きカバーオールにしようが
セパレートにしようがどっちでも
いいですかね😂??

それとも接種時は前開きカバーオールで
セパレートの服を着替えとして持参し、
終わったらズボンだけ履かせるとかの
ほうがいいですか?

コメント

***R

うちは足に打ったことがないので申し訳ないですが、

いつも半袖着せて脱がずに注射でしたがBCGだけは上を洋服脱がせるように言われました!

なのでセパレート着せてました😊

• ママリ

ママリ

遅れてすみません💦BCGだけなら確かにセパレートですよね!

• 1月3日
ニーチェ先生

前開きカバーオールにしました!
正直、痛くて泣き叫び、押さえられてるのが嫌で暴れるので、乾くまで腕を押さえておくので精一杯でした🤣

• ママリ

ママリ

遅れてすみません💦確かに打って終わりではなく乾くまで押さえていないとなんですね...‼︎盲点でした😂

• 1月3日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

乾くまで押さえつけてないとダメなので暴れ、ほんとうにボタン止めたりする余裕なんて無かったですよ🤣

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

もう想像するだけでかわいそうすぎます😂

• 1月3日
なの

私も前開きのカバーオールにしました☺️上だけ開けて、しただけ開けてが簡単なので😆

• ママリ

ママリ

遅れてすみません💦あ、その発想ありませんでした!(笑)確かに上か下どちらかだけ開けるというのがカバーオールはできますね!カバーオールにします🤣

• 1月3日