※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那の借金についてご意見いただきたいです。結婚5年目になります。いま…

旦那の借金についてご意見いただきたいです。

結婚5年目になります。
いままで毎年のように旦那の借金が発覚してます。
額が小さいので、すぐ返済しておわるか、旦那がパチンコで勝ったお金から内緒で返済してるのが発覚するかどちらかです。

金額は毎回大体3万くらいで、初めて発覚した時は10万借金があり、それが最高額です。

額が小さいとはいえ、毎年1回以上、借金が発覚するのはメンタルがやられます。
娘の学資に手を出した時は離婚沙汰になりましたが、反省するのはその場だけでなかなか改心しません。

また借金しないようにカードは全て取り上げ、家計管理も私がしてますが、仕事で必要なので唯一持たせてるETCカードで借金してます。ETCカードを取り上げることも考えたのですが、そしたら消費者金融から借金しそうだな…とも思ってしまい、なかなか取り上げられません。

お小遣いは毎月15000渡し、美容院や趣味のスポーツ代、旦那の日用品、飲み代などは全て家計からだしています。なのでお小遣いは全て自由に使えるのですが、全てパチンコで使って、足りないから借金するっていうサイクルです。

借金クズは、2度と治らないことはわかってますが、みなさんならどうしますか。正直離婚したいけど。2人目も産まれるし悩ましいです。

コメント

わたしなら離婚選びます!
それか、離婚したくなければゆりさんがとことん全て管理する!
それしかないかと思います!

• ゆり

ゆり

離婚はしたいです!でも2人目を考えたり、私の実家のことを考えると(独親家庭です)、すぐにとは行かなくて🥲やっぱりとりあえずはカードは取り上げが良さそうですね。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも結婚5年で旦那が同じような感じです。

今までで合計200万位は貯金を使われ、借金は15万してました。クレジットカードも持たせています。
また同じように繰り返すと思いますがとりあえず生活できているので今は目を瞑ってます。
生活ができないほど借金されたりした場合は離婚しようと思っています😂
男ってそんなもんだろうとプラスに考えて生きてます。

• ゆり

ゆり

そうなんですよ。とりあえず生活できてるからなあ。とも思ってしまいます。でも毎回裏切られると、メンタルが…😅家に泥棒がいると思って生活するね!って話しても響かず…😅

• 12月28日
メメ

パチンコやめさせる、ってのが難しいけど一番かもですねぇ。
パチンカスはそのうち家庭や仕事失いますよ、そう言う人は何人も見ました😔💔
後は趣味のスポーツとかやめさせて、その分お小遣い上げるとか…?
まぁ、そうなったとこでパチンコに遣うお金が増えるだけですか。

取り敢えずカード取り上げ、消費者金融に借りてることが発覚すれば離婚や別居だと約束してみるとかどうでしょう。

• ゆり

ゆり

パチンカスの末路は私自身よくわかっています🥲実父は数百万の借金をパチンコで作りました…

カードは私にバレたから急いで捨てたらしいです。これでまた引き落としがあったら離婚すると伝えました。

とりあえず月の小遣いを2万にあげて、今まで買ってあげてた日用品は旦那が小遣いから買ってもらうことにしました。趣味はゴルフなんですが、会社の上司と行くため、中々辞めさせれないのが現状です💦

• 12月28日