※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃまま
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。生理前の症状はあるが生理は来ていない。10日以上の下痢と腰痛。産婦人科は年明けまで待つべきか悩んでいます。

病院に行くべきか迷ってます。

12月20日が生理予定日で今日まで生理が来てません。
仲良しは週1くらいはありますが、一応危険日は避けてゴムもしてました。
昨日27日に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。
PMS持ちで生理前の症状は出てますが、生理は来てません。
妊娠超初期症状をネットで調べたりしましたが、どれも当てはまりませんでした。
生理前は決まって下痢、お腹の張り、腰痛、情緒不安定になります。今もその症状はあります。
下痢と腰痛に関しては10日以上続いてます。

実母に相談してみたら
「あんた若いんだし10日くらい遅れても大丈夫でしょ
年明けるまで待ってみたら?」
との事でした😅
どの道緊急じゃない限り産婦人科は年明けないと行けないかなぁって感じです。

年明けても来なければ早急に行くべきですかね??

コメント

あや

私も22歳の時不順で来なかったことがあります!
その時は1ヶ月様子を見てから行きました😌


基礎体温は測ってないですよね…?

産院によりますが私の周りは測ってないからねー…とまずは測るように言われる人が多かったです😭

  • みちゃまま

    みちゃまま

    基礎体温は来ないなぁって思ってから22日から測ってます!
    でも高温期じゃなくて、36.3~35.9の間をずっとウロウロしてます。
    妊娠してたら36.7以上あるみたいに調べたら書いてました!

    • 12月28日
  • あや

    あや

    妊娠の有無だけでは無く、先生は排卵が起きてたかどうかが知りたいみたいです😭

    私の場合はたまたまその月がストレスか何かで無排卵だったみたいで、薬を1回飲んだらその後は毎月来るようになりました!
    少なくとも3ヶ月のデータは欲しいって言ってました


    ちなみに…36.7度以上なくても4回ほど妊娠してます😭

    • 12月28日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    無排卵って事があるんですね🤔
    え、まじですか😳😳
    また2、3日して来なかったらまた妊娠検査薬使ってみます😊
    ありがとうございます!!

    • 12月28日
🐣

あたしも20日生理予定日でまだ来てなくて検査薬しようか迷ってます💧

  • みちゃまま

    みちゃまま

    今日また検査薬買ったけど使おうか悩み中です🤔🤔
    寝る前に使ってみようかなぁ🤔🤔

    • 12月29日
  • 🐣

    🐣

    昨日やっと生理きてホットしました😌まだ来ませんか?

    • 12月30日
  • みちゃまま

    みちゃまま

    生理きたんですね!ホットしますねぇ😊
    私はまだ来てないです😂
    今日検査薬しましたが、やはり陰性でした🤔
    年明け病院始まっても来なければ病院に行ってみます🙏

    • 12月30日