※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

乳首の形が適していなくても完母は可能ですか?形に関わらず完母で育てた経験のある方いますか?工夫したことはありますか?

上の子達の時は乳首の形?が少し吸いずらそうな形してるね!と言われ、
(陥没してる訳ではありません🙅‍♀️)
少し小さめに生まれてきた双子はあまり吸引力もなく、上手く吸い付けずで直接母乳ではなくミルクや搾乳した母乳で育ってきました(哺乳瓶)🍼
2人分なので搾乳もキツかったってのもあり、私は生後2ヶ月で完ミにするのに抵抗はなかったのですが
今回は子供1人だし、出来れば直接母乳(搾乳ではなく)で育てたいなって気持ちがあります🐮✨✨

そこで質問なのですが、乳首の形的に吸いずらそう…とか言われてても完母って可能なのでしょうか?根気がいりますかね?
形悪くても完母で育てたよ!って方いますか?
その時に何か工夫したこととかありますか?

コメント

ゆゆゆゆ

私は右だけ仮性陥没乳頭だったのですが
2人目は完母でいけました!
とにかく根本を咥えてもらうを
意識して痛くても我慢しました😂

• ♥2+1♥

♥2+1♥

遅くなってすみません💦
    2人目は完母だったんですね😍そうそう、痛いんですよね😭
    私イマイチ咥えさせ方が分からず助産師さんとかにやってもらうと上手くいくのに自分じゃ全然ダメで痛いだけで💔
    根気強く痛みも我慢してやってみて、完母で育てられるように努力してみようと思います😭💓

• 12月30日