※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝る時におっぱいを触ってきて困っています。対策を色々試してみたけど、どうしたらいいかわかりません。

娘が寝る時おっぱいを触ってきます。
寝かしつけの時はおっぱいは触らないよ、と言い寝ることもあるのですが夜目が覚めた時に寝ぼけながらおっぱいを触ってきます。しかも乳首をずーっとつまんでちねちねしてきます。痛いしこっちも眠いのにずっと乳首を触られると寝れません。寝かしつけの時のようにおっぱい触らないよと言ったり、手を繋いであげたり、抱きしめてあげたり、根本的にパジャマをシャツイン?したり、タートル着て上から手が入れれないようにしたり色々しているのですが乳首を触れないと大泣きです。どうしたらいいでしょう😭

コメント

ママリ

息子もそうでした!
手握ると安心して寝ます。

乳首が終われば今度は耳たぶ触られます。それは今やめるように言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手握っていい時もあるんですがダメな時の方が多く、参ってます😭
    耳たぶ!乳首よりマシかも?と思っちゃいましたがくすぐったそうですし引っ張られると痛いですね😭

• 12月28日
エイヤ

私もありました。
が、していいことじゃないので泣いても触らせません。徹底しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりするくらい大泣きで、こちらも寝たいので泣き声に耐えられず結局寝付くまで触らしてます、、断乳の時並みの覚悟を持たないといけなさそうですね😵

• 12月28日
ママリ

うちも全く同じです。
寝るときはおっぱい乳首をこねこねしないと寝れません😭めちゃくちゃ嫌ですよね😱今は3歳になったらおしまいだよ!といってますが正直本当におしまいに出来るのやら😱めっちゃイライラします!
どうしたらいいのかうちも八方塞がりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、めちゃイライラします😭
    もう!おっぱい触るのやめて!と言ったら夫にそんなに怒らんでいいやん!と昨晩言われてカチンときました、、😵泣き続けても触らせないことが1番なのですかね😖

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

いや、本当にイライラします。特に生理中とかに触られた時とかいつもより寝つきが悪く長く触られたら怒鳴っちゃいます💦
    ほかの方の返答みました。年末年始に触らせないを挑戦されるんですね😭私は勇気が出ず言葉で自然と辞めれないかなぁと思ってるんですがなかなかです😱
    頑張ってください!応援してます!また良ければここに結果教えていただけると嬉しいです☺️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴って大泣きされ、諦めてしばらく触って寝だと思って離したらまた起きてのループです😭
    断乳が大変なことは聞いてましたがおっぱい触るの辞めるのも大変とは聞いてないです😱笑
    断乳も急に、2月からあげない!!!と何週間前に決め、あと何日でちっちバイバイだよ〜と言っていたのですが、意外とあっさり3日目は泣かずに寝れちゃったので今回も早いといいんですが😭

• 12月28日

うちは下の子が肘です。つねってくるので痛い時は、痛いからやめてと低い声で言ってました。今はさわさわ触るくらいです。乳首は嫌ですね😭完全にやめさせるのは断乳時と同じく触らせないのを徹底するのがよいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肘ですか!うちも低い声で最初言ってたら怖くなって不安になるのか余計に泣いちゃって😭
    断乳の時並みの徹底は覚悟がいりますね🥲年末年始仕事もないのでやってみようかなと思います、、!

• 12月28日
(^^)

同じです。。。
辞めてと言えば大泣き。。なかなか寝付かない。結局こちらが我慢して寝付くのを待つ。
夜中も起きるとすぐに服の中に手を突っ込む。
シャツインしたら、さわれない!と泣く😣
二人目妊娠したらどうなるん?と思っていますが断乳並みに毎日あの泣きを聞くのがしんどく、こちらが我慢しています。。
友達は何がなんでも触らせないを徹底して辞めさせたと言っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況です😭
    私も断乳の時の泣き方をまたされるときついです😖そうのんですよね、触ってれば何分か我慢すると寝てくれるので触らせてしまってます。
    何がなんでも触らせない、、年末年始仕事もないしチャレンジしてみます😵

• 12月28日